News

2015年3月4日(水)

『モンスト』Ver.4.1にアップデート。神化素材の逆引きやデッキ履歴が保存可能に

文:電撃オンライン

 iOS/Android用アプリ『モンスターストライク』の最新アップデートVer.4.1の情報が明らかとなった。アップデート実施日程は、3月6日0~5時ごろの予定。

『モンスト』

■クリアした“デッキ履歴”を保存可能に

 “イベントクエスト”や“英雄の神殿クエスト”の各クエストをクリアした際のデッキ履歴を保存し、次回プレイ時に前回クリアしたデッキ情報の参照やデッキ反映が可能になる。

 “デッキ履歴”が保存されるクエストは“イベントクエスト”、“英雄の神殿クエスト”、“チケットクエスト”の3種で、ノーマルクエストは対象外。

『モンスト』

※コンテニューしてクリアした場合も“デッキ履歴”は保存される。なお、途中リタイアやゲームオーバーの場合は保存されない。

※各クエストをクリアした直前のデッキのみが保存される。また各ステージ毎に保存することはできない。(例:“究極”に挑む際に直前にクリアしているのが“極”の場合、“極”で勝利したデッキが表示される)

※“デッキ履歴”はソロでクリアした場合のみ保存される。マルチでクリアした場合は保存されない。なお、マルチのホストはプレイ開始時に、そのクエストを過去にソロでクリアしたことがある場合“デッキ履歴”の参照と反映が可能。マルチのゲストは“デッキ履歴”の参照と反映はできない。

※Ver.4.1アップデート以降にクエストをクリアした履歴が“デッキ履歴”に保存される。

■“助っ人”選択後にデッキの“編成”が可能に

 ソロでプレイする際、“助っ人”選択後にデッキ“編成”が可能になる。

 これまで“助っ人”選択後にデッキを再編成したい場合、クエスト選択からやり直す必要があったが、“助っ人”を決めた後でデッキを“編成”できるため、一度選択した“助っ人”キャラクターを固定したままデッキを組むことが可能になる。

『モンスト』

■イベントクエスト一覧から神化素材の逆引きが可能に

 イベントクエスト一覧左下の“i”マークをタップすると、そのクエストのボスがどんなキャラクターの神化素材になるのか、神化素材一覧で確認できるようになる。

 また、神化素材一覧で素材モンスターをタップすると、入手できるクエストのバナーが表示される。

『モンスト』

※神化素材一覧の神化可能モンスターを所持している場合、“所持中”のマークが付く。なお、素材モンスターには“所持中”のマークは付かない。

■“チケットクエスト”一覧画面が追加

 “クエストタイプ選択”画面に新しく“チケットクエスト”一覧が追加される。これまで、“イベントクエスト”と“チケットクエスト”が同じ一覧で一緒に表示されていてわかりづらかったが、“チケットクエスト”一覧が追加されると表示箇所が別々になり、わかりやすくなる。

『モンスト』

※“チケットクエスト”一覧画面は、“クエストチケット”を所持している場合のみ表示される。

(C) mixi, Inc. All rights reserved.

データ