News

2015年3月5日(木)

『ロボットガールズZ ONLINE』に『鋼鉄ジーグ』の“竜魔帝王”が参戦! 新マップ“北極”も実装

文:チョロ松

 USERJOY JAPANは、シミュレーションブラウザゲーム『ロボットガールズZ ONLINE』において、 3月5日にアップデートを実施した。

『ロボットガールズZ ONLINE』

■新マップ“北極”が実装!

『ロボットガールズZ ONLINE』

 本日の定期メンテナンスにて、新マップ“北極”が実装された。

▽“北極”ストーリー
 地元の知名度アップのため、號ちゃんは釣り大会が行われる北海道で幻の魚を釣ることに。しかし、大会にはライバルがいるようで……。果たして、號ちゃんたちは無事に幻の魚を釣ることができるのか!?

『ロボットガールズZ ONLINE』
『ロボットガールズZ ONLINE』

■“マルチ”にレベル8の新ステージを追加! “竜魔帝王”も参戦!!

『ロボットガールズZ ONLINE』

 本日の定期メンテナンスにて、“マルチ”にレベル8の新ステージが実装された。ステージのボスとして、『鋼鉄ジーグ』から“竜魔帝王”が登場! また、ステージを高ランクでクリアした時に手に入る“マルチボックスV8”からは、“竜魔帝王”が自分のユニットとして獲得できるチャンスがある。

 レベル8 を対象にした任務も追加されているので、仲間と協力してステージを攻略しよう!

『ロボットガールズZ ONLINE』

▽追加任務“マルチLV8で勝利!”
 “マルチ”のレベル8における勝利回数が規定値に達すれば、達成できる任務となっている。

●竜魔帝王(声優:篠原恵美)

 関東近郊ではその名を知らぬ者はいない暴走族グループ“邪魔大連合”の3 代目総長で、ジーグさんの元親友。思春期の頃に、路線の違いからジーグさんとは距離を取っており、現在はイタイ性格をおちょくってはいるものの、実はジーグさんのマニアックな活動に興味があるとかないとか。

『ロボットガールズZ ONLINE』 『ロボットガールズZ ONLINE』

■期間限定で“マルチ”のAP消費が減少!

『ロボットガールズZ ONLINE』

 本日の定期メンテナンス後から、“マルチ”の挑戦に必要な消費APが期間限定で減少する。今回実装されたレベル8以外にも、すべてのレベルで消費APが減少するので、まだ“マルチ”に挑戦したことがない方は、この機会にチャレンジしてみよう!

▽“マルチ”消費AP減少期間
 3月5日定期メンテナンス後から3月12日定期メンテナンス前まで

■期間限定任務を実装!

 本日の定期メンテナンスにて、期間限定の任務が実装された。

▽限定任務“マルチで勝利!”
 マルチでの勝利回数が規定値に達すれば、達成できる任務。毎日達成することが可能だ。
※マルチのステージは問われない。

▽限定任務“千切れたチケット交換所”
 千切れたチケット5枚を、ロボコイン募集が利用できる“RC募集チケット”と交換するための任務。毎日達成することが可能だが、限定任務“マルチで勝利!”で入手できる“千切れたチケット”は1 日1枚となっている。

(C)ダイナミック企画・東映アニメーション
(C)松本零士・東映アニメーション
(C)ロボットガールズ研究所
(C)東北新社
Copyright USERJOY JAPAN Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright FUN YOURS Technology Co.,Ltd. All Rights Reserved.

データ

関連サイト