News

2015年3月13日(金)

『城姫クエスト』でイベント“三崎大合戦”開始。三崎城(声優:加隈亜衣さん)登場!

文:電撃オンライン

 GREEより好評配信中の『城姫クエスト』にて、3月13日から新イベント“三崎大合戦”がスタートしました。今回のイベントは先に行われた“出羽合戦”をベースとした、エリアを奪い合う大合戦となります。城主様の力を結集し、報酬の獲得に挑戦してみましょう!

『城姫クエスト』

■期間限定イベント“三崎大合戦”

『城姫クエスト』

・開催期間:2015年3月13日17時~3月24日22時
 第1期 2015年3月13日17時~3月16日20時
 第2期 2015年3月16日20時~3月20日20時
 第3期 2015年3月20日20時~3月24日22時

■3つの徒党に分かれてエリアを争奪!

 イベントを開始すると、自動的に城主様は藍軍、朱軍、黄軍のいずれかの徒党(チーム)に配属されます。8つのエリアに派兵を行い、個人の武功点数と所属する徒党のタコ退治点を伸ばしていきましょう。主城を特定の兵科にすると獲得点数がアップするなど、エリアによって特徴が異なります。また、派兵できるエリアは条件を満たすことで増えていきます。

 イベント開催期間は第1期~第3期に分けられ、期の最後にエリアごとのタコ退治点が判定されます。そのエリアでもっともタコ退治点が多い徒党がエリアを獲得でき、獲得したエリアが一番多い徒党が勝利となります。徒党は期ごとに改変されますので、期を通して徒党勝利を目指しましょう。

『城姫クエスト』
▲“新城主限定”と“中堅城主限定”は、城主レベルが該当する城主様のみ派兵できるエリアとなります。
『城姫クエスト』
▲各エリアのバトルは野戦のみの3連戦となります。3戦目のフィールドにはボスが登場します。
『城姫クエスト』
▲バトル後には武功点数とタコ退治点を獲得できます。武功点数は報酬にかかわる城主様個人の点数となります。タコ退治点はチームの点数として加算されていきます。

■フィーバータイムで獲得点数をアップ!

 今回のイベントでは城主様1人1人にフィーバーゲージが設けられています。派兵を繰り返してゲージがたまるとフィーバータイムとなり、一定時間、獲得点数が1.5倍になります。個人の武功点数とともにチーム内のタコ退治点も高められますので、どんどん発動させていきましょう。

■特効城姫やイベントアイテムを活用

 イベント開催日から、新たに新発田城、湯築城が築城可能となりました。これに和歌山城を加えた3城のいずれかを戦備に加えてイベントエリアに派兵を行うと、獲得点数がアップします。

 また、獲得点数は出陣時にイベント専用アイテムの“銛”や“水軍の銛”を使うことでもアップできます。“銛”は得点倍率が2倍、“水軍の銛”は得点倍率が4倍となります。また、“水軍の銛”2個同時に使用することで倍率を10倍にすることもできますので、大いに活用してください。“銛”は報酬や派兵時の玉手箱などから入手が可能です。“水軍の銛”は市で購入できます。

●特効城姫

『城姫クエスト』
▲特効城姫はそれぞれ、強化普請1回ごとに倍率がアップします。また、湯築城、新発田城は弐式に改築すると、さらに効果が高まります。

■三崎城を始めとする数々の報酬を獲得!

 今回のイベントも報酬が目白押しです! ランキング報酬では“三崎城”を始め、武将“福島正則”や“北条早雲”を獲得できます。さらに、武功点数が一定に達するともらえる到達報酬では、施設“大鉄鉋”と、その改築に必要な改築資材を獲得できます。武功点数を伸ばすことで“大鉄鉋”を“仏狼機砲”まで改築できるようになりますので、ぜひ挑戦してみてください。また、期終了時にはチーム内での獲得点数に応じた順位によって、特別な飾りも入手できますので狙ってみましょう。

●報酬城姫

三崎城(声優:加隈亜衣さん)

『城姫クエスト』
▲総合、新人、中堅の各ランキングで最終的に上位に入れば獲得できます。また、三崎城エリアと三崎城弐式エリアでは、極まれに玉手箱から入手できることもあります。

●報酬武将

福島正則

『城姫クエスト』
▲近接攻撃を大きく高められる武将です。

北条早雲

『城姫クエスト』
▲クリティカル率が高まる他、近接攻撃と間接攻撃の上昇値が同じなので、砲兵の城姫に従事させるのも有効です。

●その他報酬

施設“大鉄鉋”

『城姫クエスト』
▲獲得武功点数が3,500点に達すると獲得できます。その後も武功点数を高めていけば、改築に必要となる改築資材も獲得できます。

飾り“嫁”

『城姫クエスト』
▲期終了時に集計されるチーム内ランキングで、30位以内に入ると獲得できる特別な飾りです。お気に入りの城姫に付けたい逸品です。

 今回のイベントでは“出羽合戦”の時と同様、同じ徒党の城主様同士でチャットが可能となります。チャットで交流を深めるとともに、フィーバータイムをいっせいに発動してエリアの獲得を目指すなど、作戦会議に活用してみましょう。では、城主様のご健闘をお祈りします!

※一部非対応の端末もございます。
※『城姫クエスト』は、お客様の年齢に応じて、閲覧できる演出や表現等が異なる場合がございます。予めご了承ください。
(C)KADOKAWA CORPORATION 2014 (C) GREE, Inc.

データ

関連サイト