DENGEKI ガルスタオンライン

総合 > ガルスタオンライン > 木村良平・岡本信彦の仲よしコンビが贈るWEBラジオ『電撃Girl’sSmile』第44回、配信スタート!

2015-03-19 18:19

木村良平・岡本信彦の仲よしコンビが贈るWEBラジオ『電撃Girl’sSmile』第44回、配信スタート!

文:ガルスタオンライン

 みなさんこんにちは!

 ガルスタが贈る乙女を笑顔にするWEBラジオ、木村良平・岡本信彦『電撃Girl’sSmile』、略してガルスマ! 第44回が本日より配信スタートです!

木村良平・岡本信彦の電撃Girl’sSmile
#44『「結婚しよう……! by木村」「プロポーズまでが早い!!(笑) by岡本」』

木村良平・岡本信彦『電撃Girl’sSmile』

【視聴はこちらからどうぞ!】

 先日無事公開録音を大成功に収めたガルスマ。見に来てくださったみなさま、ありがとうございました! 公録の模様は次回、4月2日に配信予定です☆

 今回、第44回配信は、2人のプライベートもチラ見えのゆったりまったりトーク回。ふつおたもラジスト内のコーナーでも2人を質問攻め! いろんな面が見えてきますよ。今回も笑顔で! お聴きください♪

☆第44回の聴きどころ5選☆

[1]作ってほしい家庭料理からオススメ出演作まで、2人への質問にお答えしちゃいます☆

 今回の「電撃ガールズスタジオ(ふつおたコーナー)」は、2人への質問にたっぷり答えちゃうスペシャル! いつもたくさんおたよりありがとうございます☆ 時間の許す限り、さまざまな質問にお答えします。ちょっぴり意外な答えや、参考にしたい答えも♪

 2人が、作ってもらったらうれしい家庭料理が判明。お料理勉強中のリスナーさんは、ぜひレパートリーに入れてみては? また、多数の作品に出演している2人から“乙女ゲームキャラクターの魅力”を伝えていただくハズが……“攻略キャラクターあるある”に!? オススメの乙女ゲームもご紹介☆

[2]ラジストは、陸&尊の想いに変化が……? プリストQでは貴重なQ&Aがたっぷり☆

 『ラジスト』冒頭のミニドラマでは、陸と尊がリレーション練習に励みます。真剣に練習に打ち込む2人ですが、改めて振り返ると、方南に入学した頃から2人の想いは少しづつ変化していて……。心の中で奈々に向けられたセリフも必聴です♪

 コーナーは“プリストQ”! “ストライド”で駆け抜けるように、ちょっと答えにくい難しい質問にもスピーディーに一問一答しちゃいます。テニス部or剣道部? 気持よく朝起きるには? 一番最初に勉強した料理は? 明日から3日間オフになったら? などなど、ここでしか聞けない貴重な解答がたっぷり♪

[3]2人の旅行事情がぽろり!

 卒業旅行のエピソードを聞かれると、2人は“卒業旅行”には行っていないとのこと。とはいえラジスト内Q&Aでも、突然のオフには「とりあえず宿取る!」と答えていた旅行好きの木村さん。“卒業旅行”ではないものの、その当時ご友人と毎年沖縄に行っていたんだとか♪

 そして岡本さんは、学生時代は養成所通いで旅行代がなかったと告白。「プロ・フィットに搾取されていました!(笑)」と冗談で言いつつ、「夢のためにお金を使ってました」と言い直す一コマも(笑)。最近の旅行話もぽろり。“ガルスマ”でもいつか公録遠征(という名の旅行)に行きたい!! と収録のたびに漏らす2人なのでした。

[4]Kiramuneライブ音源に「きゃっ!」乙女向けCDに「きゃっ!」

 人に言ってもなかなか理解してもらえない自分だけのこだわりを投稿する「私だけのガールズスタイル!」コーナーでは、乙女の独特すぎるこだわりをたっぷり紹介。「ライブ映像作品の音源だけを取り出して聴く」という楽しみ方に「Kiramuneも?」と岡本さんが言うと木村さんが「きゃっ!」と恥ずかしがるシーンも(笑)。

 さらに、甘~い作品やちょっぴりカゲキな作品が多い乙女向けCDを聴く際、「顔を隠しちゃうのでメガネを外す」という投稿にも、木村さんが「“きゃっ!”ってなっちゃうんだ」と両手で顔を覆い、その場で再現。木村さんの「きゃっ!」2連発、ぜひお楽しみに!

[5]ガルスマ編集部は、古今東西で勝負★

 今回のガルスマ編集部も、前回に続いて“古今東西”に挑戦! リズムよくお題に沿った答えを交互に挙げていき、答えられなくなったり、お題に該当しないものを挙げると負けになるパーティゲーム。今回のお題は“お酒の種類”! 木村さんが得意なゲーム・お題なので岡本さんはゲーム前から心が折れ気味!? 結果は、電撃Girl’sStyle5月号の誌面で!

 第44回の収録レポ&インタビュー、ガルスマ編集部の様子は電撃Girl’sStyle 5月号(4月10日発売)にて掲載! お楽しみに♪ 次回第45回は、先日の公開録音の模様を4月2日(木)に配信予定。今後も、隔週木曜に配信して参ります!

今日も、笑顔で!

☆Webラジオ
【番組名】木村良平・岡本信彦 電撃Girl’sSmile
【番組HP】http://www.animate.tv/radio/garusuma/

☆こちらのページでは、常時みなさんからのメールを受付中です!

主なコーナーはこちら!

■私だけのガールズスタイル!

 周りの人に言っても理解してもらえない、自分だけの趣味やこだわりを募集!
 ⇒例)ゲームをやる時は主人公の声は自分で全てアフレコ!

■『ラジスト! ~ラジオ・オブ・ストライド~』

 電撃Girl’sStyleオリジナル作品『プリンス・オブ・ストライド』のコーナーです。木村さん、岡本さんも出演する、青春疾走ストーリー『プリスト』。メディアミックスの最新情報や、お2人が演じる陸&尊のかけ合いが聴けちゃいます! 作品にまつわるコーナーも始動予定!!

■電撃ガールズスタジオ

 いわゆる“ふつおた”のコーナー。内容は何でもOK! “思わずニヨニヨしてしまった体験”もこちらから!

■乙女の中二病相談室

 「私って…もしかして厨二病かも!(だったかも!?)」というエピソードを募集!

■乙女の男子力検定

 「男子のこういう仕草が好き」「男子のこういうところにイラッとくる」体験や意見を投稿してください。

■その他

 その他なんでもOK! お試しコーナー“乙女の男子力検定”“男子に言われてみたいニヨニヨセリフ”もこちらから募集中!

関連サイト