News

2015年3月27日(金)

“ハッカちゃんねる Vol.7”終了後に奥野香耶さんが語った24歳の抱負とは?

文:itra

 DeNAより配信中のiOS/Android用アプリ『ハッカドール』の公式生放送“ハッカちゃんねる Vol.7”が2月28日に配信された。放送の詳しい模様はタイムシフトで確認してほしい。

“ハッカちゃんねる”
▲左からハッカドール1号役の高木美佑さん、ハッカドール3号役の山下七海さん、ハッカドール2号役の奥野香耶さん、“ハッカちゃんねる”レギュラーの上田麗奈さん。

 第7回の放送ではMCの岡村直哉さん、ハッカドール1号を演じる高木美佑さん、ハッカドール4号の座を狙うレギュラーの上田麗奈さん、ゲストとしてハッカドール2号役の奥野香耶さんとハッカドール3号役の山下七海さんが登場。昨年末のコミックマーケットでの放送以来、久しぶりにハッカドールの声優陣が勢ぞろいした。

“ハッカちゃんねる”
▲放送では“声優力”を計測するための試験が行われた。ダーツによって、さまざまなシチュエーションを決め、それに沿って即興で演技をすることに。
“ハッカちゃんねる”
▲高木さんが持っているシチュエーションカードは“引退するアイドルが、プロデューサーへの想いを伝える”というもの。
“ハッカちゃんねる”
“ハッカちゃんねる”
▲『パズル戦隊デナレンジャー』を紹介するコーナーでは、ゲーム内に登場するキャラクターの過去のエピソードを当てるクイズなどが行われた。

 そんな和気あいあいとした放送が終わった後に、高木さん、上田さん、奥野さん、山下さんへのインタビューを行った。

――久々に4人そろって収録された感想をお願いします。

上田麗奈さん(上田):ななみん(山下さんの愛称)の「ごめんだぁ!」がとってもかわいくて、もうメロメロでした。ほかの収録現場とかでも「かわいいかわいい」って言いふらしているんですよ(笑)。

奥野香耶さん(奥野):23歳の私を映像として残してくれた(※)のが、この"ハッカちゃんねる"っていうのが、とてもありがたいなと思います! あと、マカロンをプレゼントでもらったのがうれしかったです。

※番組放送日は奥野さんの誕生日の前日。

山下七海さん(山下):このスタジオで収録したのは初めてだったんですけど、みんなが淡い色の衣装を着ている中、私だけ濃い色の衣装で大丈夫かなと考えていました。映像で見ると意外となじんでいて、よかったです(笑)。

高木美佑さん(高木):部屋着でヌクヌク、女子トークな感じですごく楽しかったです! みんなポンコツってことになっているので、あらためてここで岡村さんに「ありがとうございます」って感謝したいと思います!

――放送では『パズル戦隊デナレンジャー』が紹介されていましたが、“戦隊モノ”ということで皆さんの特技を教えていただけますか。

高木:私、反復横跳びが得意です! 

上田:それ特技かな?(笑)

高木:影分身的な意味で(笑)。

――記録的にはどのぐらいなんですか?

高木:体力テストで測定した時は69回くらいでした。近くの男子よりも早かったんですよ!

※成人男性の反復横とびの平均値は44~48回以上。(文部科学省調べ)

――記録的にはかなりすごいですね!

山下:私は必殺技みたいなのが多すぎて……(笑)。

上田:必殺技と必殺技の合体技みたいなのを作れるんじゃないかな(笑)

奥野:私は、ファンの皆さんの間で“男をダメにさせる声”を出すって言われているので、それが特技ですね!

山下:じゃあ、“必殺声”だね!

上田:私はなんだろうなー……壁に絵を描いてそれが浮き出てくる、みたいな。

高木:自分で描いたものを具現化させる、みたいな!?

上田:そうそう、それ(笑)。

――それでは、まとめの代わりとしまして奥野さんに24歳の抱負をうかがいたいと思います。

奥野:私、“2”が一番好きな数字で、“4”が二番目に好きな数字なんです。さらに、今年は私の好きな『新世紀エヴァンゲリオン』の舞台となっている2015年! ということで、本当に特別な1年にしたいなと思っています!

“ハッカちゃんねる”

 奥野さんが23歳として過ごす最後の日にインタビューしたことを誇りに思いながら、インタビューは終了した。タイムシフトの視聴だけではなく、“ハッカちゃんねる”をチャンネル登録してニコニコ生放送では見られなかった4人の姿もぜひ見てほしい。すっごく、かわいいよ(コッソリ)。

(C)DeNA Co.,Ltd. All rights reserved.

データ

▼『ハッカドール』
■メーカー:DeNA
■対応端末:iOS
■ジャンル:ETC
■配信日:2014年8月15日
■価格:無料
 
iOS版『ハッカドール』のダウンロードはこちら
▼『ハッカドール』
■メーカー:DeNA
■対応端末:Android
■ジャンル:ETC
■配信日:2014年8月15日
■価格:無料
 
Android版『ハッカドール』のダウンロードはこちら

関連サイト