News

2015年3月30日(月)

TVアニメ『うしおととら』の蒼月潮役は畠中祐さん、とら役は小山力也さん。出演声優が公開

文:キャナ☆メン

 7月に放送開始となるTVアニメ『うしおととら』について、メインキャストとメインビジュアル第2弾が公開された。

『うしおととら』
▲TVアニメ『うしおととら』のメインビジュアル第2弾。

 藤田和日郎さんの人気コミック『うしおととら』を、TVアニメとして描いていく本作。主人公・蒼月潮は畠中祐さんが演じ、とら役は小山力也さん、中村麻子役は小松未可子さん、井上真由子役は安野希世乃さんがそれぞれ担当する。また、役柄は非公開ながら、以下の声優陣が出演することも決定している。

■TVアニメ『うしおととら』出演予定声優(※敬称略)
 茅野愛衣、坂本真綾、高垣彩陽、豊崎愛生、南里侑香、花澤香菜、藤原啓治、牧野由依、水樹奈々

『うしおととら』
▲上記発表の行われた“サンデーフェス2015”に出演したメインキャストの4名。左から、畠中祐さん、小山力也さん、小松未可子さん、安野希世乃さん。

■キャラクター設定画

蒼月潮
『うしおととら』

蒼月潮役・畠中祐さんのコメント……潮のキャラクターと同じく、真っ直ぐに演じられるように頑張ります。

とら
『うしおととら』

とら役・小山力也さんのコメント……このタイミングでとらを演じられる事は、まさに“運命に感謝”です。

中村麻子
『うしおととら』

中村麻子役・小松未可子さんのコメント……伝説的な作品に参加できて嬉しいです。麻子は自分に近いところもあるので、演技に入りやすいと思います。

井上真由子
『うしおととら』

井上真由子役・安野希世乃さんのコメント……真由子の前向きなところを大事にし、彼女に寄り添って演じていきたいです。

(C)藤田和日郎・小学館/うしおととら製作委員会

関連サイト