News

2015年4月1日(水)

『ドラゴンクエストヒーローズ』公式サイトを1,000万匹のスライムが襲撃! 重大発表が行えない状況に

文:キャナ☆メン

 スクウェア・エニックスより、2月26日に発売されたPS4/PS3用アクションRPG『ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城』。本作の公式サイトが、1,000万匹のスライムによる襲撃を受け、占領されてしまっている。

『ドラゴンクエストヒーローズ』

 同社によれば、ソフトの発売以降、大量のモンスターが討伐されたことによりその怒りを買い、スライムの逆襲を受けたのではないかということだ。4月2日には、大魔王ゾーマの登場するバトルが追加コンテンツとして配信開始される予定で、ゼネラレルディレクターの堀井雄二さんは、「スライムたちは、その配信に先駆け全国の勇者をけん制しようとしたのではないか?」とも述べているらしい。

 なお、1,000万匹ものスライムが公式サイトを占領したことにより、同サイトで公開予定だった重大発表が行えない状況だという。みんなでスライムを討伐し、公式サイトの復旧に協力しよう。

『ドラゴンクエストヒーローズ』
『ドラゴンクエストヒーローズ』
▲襲撃を受けている公式サイトの様子。PCならばマウスのクリックにより、スマートフォンならばタップによってスライムをプチプチと討伐できる。
『ドラゴンクエストヒーローズ』
▲2月には新宿駅構内に10万匹のスライムが襲来したが、わずか2日ですべてのスライムが討伐された。今回はその100倍の数になるが、それでも全スライムが討伐されるのは時間の問題か?

(C)2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/KOEI TECMO GAMES/SQUARE ENIX AllRights Reserved.

データ

関連サイト