News

2015年4月8日(水)

第2回全国大会決勝出場をかけたPS3『電撃文庫 FIGHTING CLIMAX』オンライン大会を4月11日18時より放送

文:電撃オンライン

 PS3『電撃文庫 FIGHTING CLIMAX』のオンライントーナメント大会を、チャンネル生放送<電撃オンラインch>で4月11日 18時から生中継します。

『電撃文庫 FIGHTING CLIMAX』

⇒ニコニコ生放送視聴ページはこちら
⇒YouTubeライブ視聴ページはこちら

 “電撃オンラインネットワーク大会”は、4月26日に東京のヒューリックホールで行われるアーケード版『電撃文庫 FIGHTING CLIMAX』第2回公式全国大会決勝大会の予選大会として行われます。個人戦の16人トーナメントで行われ、本大会の優勝者にはアーケード版『電撃文庫 FIGHTING CLIMAX』第2回公式全国大会決勝大会への出場権が与えられることに!

『電撃文庫 FIGHTING CLIMAX』 『電撃文庫 FIGHTING CLIMAX』

 大会のゲストとして寺田貴治ディレクターが登場し、電撃オンラインのカズとともに大会を盛り上げます。誰が決勝戦への切符を手にするのか!? 見逃さないように!!

■PS3版『電撃文庫 FIGHTING CLIMAX』オンライントーナメント大会“電撃オンライン杯”概要
【実施日時】2015年4月11日18:00~(予定)
【番組視聴ページ】
ニコニコ生放送
YouTube Live
【出演予定者】(※敬称略)
●司会:カズ(電撃オンライン)
●ゲスト:寺田貴治(『電撃FC』ディレクター)

【大会概要】
●大会は個人戦の16人トーナメントで行われます。
●フォームよりエントリーされた方の中から抽選で選ばせていただきます。

【優勝賞品】
大会の優勝者にはアーケード版『電撃文庫 FIGHTING CLIMAX』第2回公式全国大会決勝大会への
出場権が与えられます。
※全国決勝大会はアーケード版での試合となり、Aimeカードの使用が必須です。

【参加資格について】
●アーケード版第2回全国大会で、すでに予選大会の優勝経験がある方は本トーナメントへ参加できません。
 また本オンライントーナメントで優勝し、全国大会への出場権を得た場合は、
 4月26日決勝当日の予選大会に出場することはできません。
 万が一、他の予選への参加が確認された場合は、全国大会出場権利を剥奪します。
●参加資格は、日本国内に在住の方に限らせていただきます。
●本人以外のプレイが認められた場合、全国大会出場権利を剥奪します。
●PS3版『電撃文庫 FIGHTING CLIMAX』、PS3本体については、参加者でご用意していただくことになります。
 また、本体ならびにソフトのバージョンは最新のものである必要があります。

【当日の大会進行に関して】 
●エントリー時に記載した使用キャラクター(プレイヤーキャラクター)からの変更はできません。
※本大会を通過された場合、決勝大会で使用するキャラクターを変更することは可能です。
●サポートキャラクターは試合ごとに変更が可能です。
●1試合2ラウンド先取制とします。
●大会アカウントより試合ごとにルームへ招待させていただきますので、
 大会開始時よりオンラインでPlayStation Networkに接続した状態でお待ちください。
●マッチング時には“2P”側の選手が先にサポートキャラクターを選ぶようお願いいたします。
※運営からの招待に先に応じた選手が1P側に配置されるため、早く入ることにメリットを持たせる形にするためのルールとなっています。
●恣意的な通信切断を行ったと運営が判断した選手は失格とします。 
●通信エラーにより試合が中断した場合は、中断前の取得ラウンド数は有効となります。
・1試合で2回の通信エラーが発生した場合、1回目、2回目ともに中断した時点で体力が上回っていた選手が同じ場合、そのプレイヤーを勝利とみなします。
※準決勝戦以降は通信エラーによる判定勝利は認めません。
●トーナメントを通して通算3回通信エラーが発生した選手に関しては失格とさせていただきます。
●本大会優勝者には賞状を送付させていただくため、個人情報につきまして後日お問い合わせさせていただきます。
●上記のルールに関しては予告なく変更される場合がございます。
●速やかな大会運営のためご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。


[CHECK]電撃オンラインchに登録して、最新の動画情報をゲット!

 ゲーム、アニメ、マンガを中心に、総合エンタメ情報を毎日配信している電撃オンラインの公式チャンネルである電撃オンラインchでは、今後もさまざまな動画を配信していきます。その最新情報をゲットするためにも、ぜひチャンネル&お気に入り登録をお願いします!

電撃オンラインch(YouTube)のチャンネル登録はこちら

電撃オンラインch(ニコニコ動画)のお気に入り登録はこちら


(C)SEGA (C)2014 KADOKAWA アスキー・メディアワークス

データ

関連サイト