News

2015年4月16日(木)

突然ですが、クイズです。ヒント動画をもとに新作美少女ゲームのタイトルを当てよう【ステキな賞品あり】

文:きっしー

 こんにちは。つねにMAGを探している電撃オンラインのきっしーです。あ、MAGは“マジアツイゲーム”の略称ですよ。このくだり、いらない……? さて突然ですが、この夏、とあるメーカーさんがリリースする新作美少女ゲームのタイトルを当てる“クイズ大会”を開催したいと思います! ドンドンパフパフ!

『なないろ【?】ガールズ』

 未発表のゲームなので、メーカー名やプラットフォームも言えません。そのかわり、ゲームに出演している女性声優さんが体を張ってヒント動画を用意してくれました! 小柄でキュートな古木のぞみさん、ありがとうございます! この動画を観れば答えがわかるかも!?

 さらに、クイズに正解した人の中から抽選で、10名様に豪華賞品をプレゼントしちゃいますので、美少女ゲームファンはぜひチャレンジしてみてください。

 なお、クイズ大会の実施期間は4月22日まで。答えは4月23日(木)頃に本作のティザーサイトが公開されますので、その後、発表したいと思います。

●問題
 電撃オンラインがこの夏、イチオシの新作美少女ゲームは『なないろ【?】ガールズ』です。【?】に入る文字をお答えください。

●ヒント
 本作に登場する美少女キャラクターの1人を演じている古木のぞみさんが、体を張ってヒント動画を用意してくれました! 序盤はゲームシステムのいち場面を再現しており、ヒントは43秒~1分で表現しているとか。ちなみに、収録当日は雨が降ってしまったため屋内での収録となりましたが、ホントは屋外でやりたかったそうです。なお、動画に登場している着ぐるみは、本作のマスコットキャラクターです。BGMも本作で使われるものです。

追加ヒント!
【?】に入る文字はカタカナ2文字です。


『なないろ【?】ガールズ』

●参加方法
【実施期間】2015年4月16日(木)~4月22日(水)23:59:59
【結果発表】2015年4月23日(木)頃を予定
【参加方法】応募フォームより、クイズの答えとペンネーム、メールアドレスを記入して投稿してください。1日1人1通までOK。1日2通以上は無効となりますのでご注意ください。
【賞品】正解者の中から抽選で計10名様に下記の賞品をプレゼントします。
・抽選で1名様に、本作に出演している7人の女性声優陣のサイン寄せ書きと、iTunes card(1500)もしくはGoogle Playギフトカード(1500)をプレゼント
・抽選で3名様に、ヒント動画で体を張ってくれました出演声優のサイン入りチェキと、iTunes card(1500)もしくはGoogle Playギフトカード(1500)をプレゼント
・抽選で6名様に、iTunes card(1500)もしくはGoogle Playギフトカード(1500)をプレゼント

『なないろ【?】ガールズ』

【応募フォームで回答する】

 未発表の新作なのに7割ぐらいバレていますが、クイズ企画ということで……! みなさまのご参加をお待ちしておりますので、よろしくお願いします!!