DENGEKI ガルスタオンライン

総合 > ガルスタオンライン > 鈴木達央さんは意外とスイーツにうるさい!? 『√HAPPY+SUGAR=DARLIN 6th さとぅ』インタビュー完全版

2015-04-16 15:00

鈴木達央さんは意外とスイーツにうるさい!? 『√HAPPY+SUGAR=DARLIN 6th さとぅ』インタビュー完全版

文:ガルスタオンライン

 Rejetが贈る、カレとふたりでトロけるシチュエーションCD『√HAPPY+SUGAR=DARLIN』。カフェ“HAPPY+SUGAR”のモフモフマスコットキャラクター・さとぅを演じた鈴木達央さんにインタビューを決行! 電撃Girl’sStyle4月号に掲載しきれなかった部分も含めた、完全版でお届け!

『√HAPPY+SUGAR=DARLIN』鈴木達央インタビュー

『√HAPPY+SUGAR=DARLIN』鈴木達央インタビュー

――さとぅについて教えてください。

 とてもステキなクマでしたね(笑)! 彼は着ぐるみですが、その特性もみなさんに最大限に伝わっていると思います。あとはあのモフモフさ加減を音声にするのが、一番難しかったです。いかにさとぅの毛並みを声で表現するか、その部分を意識しました。そして彼はどんな人間なのか登場キャラクターの中で唯一ハッキリしていないので、演じるうえでの自由度は高かったと思います。ただその反面、やっぱり主人公のお兄ちゃんということなので、恋愛にまでは発展しない調整が大変でした。なので甘さももちろんあるんですが、兄弟愛も感じてもらえるために、試行錯誤しながら演じました。

――印象的なセリフや場面、オススメな部分は?

 もちろんとにかくモフモフな部分です!! そこを期待してもらえたらうれしいです。

――各キャラはウェイターとして得意技がありますが、お料理はされますか? また他人に作って欲しい料理はありますか?

 まったくしません! 食べる専門ですね。なので作ってもらえたら、なんでも食べます。そして誰よりも、おいしく食べられる自信があります(笑)。強いていうなら、その人の得意料理を出してもらえたらうれしいかな。

――好きなスイーツ、行きつけのカフェはありますか?

 よく行くお店は何軒かありますね。スイーツも前はケーキバイキングとか行ってたんですけれど、最近は昔ほどたくさん食べなくなりました。今は甘い食べ物よりもお肉だったり鍋料理だったり、ご飯系ばっかりに目がいくようになりました。ちなみに好きなのはショートケーキ、チョコレートケーキ、ミルフィーユでそれ以外はほとんど食べないですね。多分差し入れとかでいただいても、口にすることはないと思います。あとはチーズケーキでもタルトがあれば食べます。……意外と僕は、スイーツに関してはうるさいですよ(笑)。好みがはっきりしてるんですよね! フルーツタルトとかも好きでよく食べるんですけど、花粉症の弊害で果物アレルギーが発症してからは控えるようにしています。

――最後に読者へメッセージをお願いします!!

 みなさんの思い描いているところとは、違う部分をアプローチしてみました。そのなかでも精一杯さとぅを楽しんで演じさせていただきましたので、ぜひ聞いてみてください。そしてさとぅの中身ともども、愛していただけたら幸いです!

データ

▼カレとふたりでトロけるCD「√HAPPY+SUGAR=DARLIN」6th さとぅ CV.鈴木達央
■メーカー:Rejet
■発売日:2015年3月25日発売
■価格:2,000円+税
 
■カレとふたりでトロけるCD「√HAPPY+SUGAR=DARLIN」6th さとぅ CV.鈴木達央の購入はこちら
Amazon.co.jp

関連サイト