News

2015年4月18日(土)

『アイドルクロニクル』衣装デザインコンテスト開催! アイドルに着てほしい服を募集

文:電撃オンライン

 タイトーが配信するiOS/Android用アプリ『アイドルクロニクル』の衣装デザインコンテストを電撃オンラインで開催します。

『アイドルクロニクル』

●『アイドルクロニクル』とは?

 プレイヤーがマネージャーとなって、新人アイドルとともに成長していく育成ゲーム。毎日のスケジュールを決めてレッスンやライブなどの仕事をこなし、アイドルとしてステップアップしていく。また、衣装やライブ演出などをカスタマイズできる他、そのライブ動画をYouTubeやニコニコ動画などにアップすることも可能。自分が育成したアイドルのライブをみんなに見せびらかせよう!

『アイドルクロニクル』
▲里見陽奈、松平ユリア、京極瑠璃の3人をトップアイドルへ育てよう。
『アイドルクロニクル』
▲アイドルにお気に入りの衣装を着せて、歌やダンスを楽しめる!

 本作の大きな特徴が、アイドルが着る衣装が豊富に用意されており、トップスやボトムス、シューズなど7つの部位を自由にカスタマイズできるところ。自分のお気に入りの衣装を着せて、ライブで歌って踊るアイドルを眺めることができる。マネージャー(プレイヤー)の中には、「こんな衣装があったらいいのにな」や「こんな衣装で踊らせたい!」と思った方も多いのでは、ないでしょうか?

 そこで今回は、アイドルに着せたい衣装デザインを大募集します! テーマは自由で、トップス+ボトムス+シューズを基本セットとして、デザインしてください。もちろん、7つの部位をすべて考えていただいてもOK! 出演声優のM・A・Oさん、遠藤ゆりかさん、五十嵐裕美さんが選ぶ賞など、5つの賞が用意されている。さらに、応募者全員にゲーム内アイテム“電撃App Tシャツ”をプレゼントします! 応募規定は以下の通り。応募締切は2015年5月17日23:59です。作例を参考に、ぜひチャレンジしてください。

『アイドルクロニクル』
▲衣装デザインの作例。

■『アイドルクロニクル』衣装デザインコンテスト 応募要項
【募集期間】
2015年5月17日23:59まで

【結果発表】
2015年5月放送予定の『アイドルクロニクル』公式中放送にて発表

【参加方法】
(1)『アイドルクロニクル』の3人のアイドルに着てほしい衣装のデザイン画を描いてください。
(2)投稿フォームより、ペンネーム、メールアドレスをご記入のうえ、衣装のデザイン画を添付してください。また、衣装を着てほしいアイドル名を選択してください。

【投稿形式】
ファイル形式:jpg、png形式
ファイルサイズ:5MB以内
投稿点数:投稿は1人5点まで可能ですが(1点ずつご応募ください)、シリアルコードの使用は1アカウント1回のみとなります。

【選考方法】
タイトーおよび出演声優、電撃オンラインの厳正なる審査の後、受賞作品を決定します。副賞の配布は追って、ご案内いたします。

・最優秀賞(1名)……デザイン画をモチーフとした衣装をゲーム内に実装。さらに、ゲーム内アイテム19,600ハピフルスターと出演声優のサイン入りチェキをプレゼント。
・里見陽奈/M・A・O 賞(1名)……M・A・Oさんのサイン入りチェキ+1,960ハピフルスター
・松平ユリア/五十嵐 裕美 賞(1名)……五十嵐裕美さんのサイン入りチェキ+1,960ハピフルスター
・京極瑠璃/遠藤ゆりか 賞(1名)……遠藤ゆりかさんのサイン入りチェキ+1,960ハピフルスター
・電撃オンライン賞(1名)……電撃オンライン特製Webmoneyカード2,000円分+1,960ハピフルスター+ゲーム内衣装“アイクロジャージ 電撃App Ver.”
・参加賞(応募者全員)……ゲーム内衣装“電撃App Tシャツ”

【注意事項】
投稿作品はすべて以下の項目を了承したものとします。よく読んだうえで応募してください。

[1]以下にあてはまる作品(ペンネームを含む)は、審査対象外となります。また、審査対象外となる事由が認められた場合、受賞および掲載を取り消させていただく場合があります。
・第三者の所有権、著作権を含む知的財産権、名誉、信用、プライバシー等の権利を侵害するもの。
・わいせつ・残虐・差別に相当するもの、その他第三者に不快感を与えるもの。
・公序良俗に反するもの。
・作品を公開することが適切でないと株式会社KADOKAWA(以下、当社)が判断するもの。
・必須記載事項に記載漏れもしくは誤りがあるもの。
・その他、当社が適切でないと判断したもの。
[2]投稿作品の著作権は、タイトーに帰属するものとします。
[3]受賞者は当社、および当社が指定する第三者に対して、著作者人格権を行使しないものとします。
[4]本コンテストの結果発表は電撃オンラインにて行い、審査結果を個別にお知らせすることはありません。
[5]投稿者は受賞の有無にかかわらず、投稿作品およびペンネームが、当社の運営するwebサイト、書籍などの告知媒体に掲載される場合があることを、あらかじめ承諾するものとします。掲載内容は一部翻案・改変する場合があります。
[7]当社は、作品の投稿に際して生じた諸費用に関して一切負担しません。
[8]当社は、本コンテストへの投稿に際していただいたすべての情報を、本コンテストおよび投稿者への連絡にのみ使用するものとします。また、個人情報は当社のプライバシーポリシーに基づき取り扱うものとします。

(C)TAITO CORPORATION 2014 ALL RIGHTS RESERVED.

データ

関連サイト