News

2015年4月22日(水)

『東亰ザナドゥ』が9月30日に発売決定! 4人目のメインキャラや2つの新バトルシステムも判明!!【電撃PS】

文:電撃PlayStation

 4月23日(木)発売の『電撃PS Vol.589』では、PS Vita用アクションRPG『東亰ザナドゥ』の最新情報を10ページの大ボリュームで掲載! 4人目のメインキャラクターに加えて、新たに判明したバトルシステムを紹介している。


■その日、“日常”に穴が開いた――運命の日は!?

 発表以降、ゲームファンから注目を集める『東亰ザナドゥ』。その発売日が2015年9月30日に早くも決定した! 本誌では、各キャラクターのイメージビジュアルを大胆に掲載しつつ、スタッフコメント付きで本作の魅力を徹底紹介!! また、物語に深くかかわってきそうな“とある組織”の情報も!?

『東亰ザナドゥ』 『東亰ザナドゥ』
▲第1報で公開された本作のキービジュアル。今号では、主人公のコウ、そしてアスカ、ソラ&第4のメインキャラクターのそれぞれのキービジュアルも一挙に掲載!▲こちらが“とある組織”のマーク。見るからに怪しげだが……あるキャラクターと関係しているとか! その人物のイラストの手元をよく見てみると……!?

■緑のパーカーとヘッドフォンが特徴的な少年の詳細が判明!

 上で掲載しているキービジュアルに描かれた、緑色のパーカーを着た少年の正体が判明! 彼の名前は、四宮祐騎(シノミヤユウキ)。高級マンションで一人暮らしをしているらしいが……!? 誌面では、彼のソウルデヴァイスや攻撃アクションもばっちり紹介しているので、お見逃しなく!

四宮 祐騎 16歳
『東亰ザナドゥ』
『東亰ザナドゥ』 『東亰ザナドゥ』
▲どこか冷めたような表情をしている四宮祐騎。年齢は16歳と、主人公の時坂洸より1つ年下だ。とある理由から、ほとんど学校に来ていないらしいが……?▲ユウキの戦闘シーン。細身な体格とは不釣り合いな、巨大な槌(つち)が彼のソウルデヴァイスだ。横に浮かんでいる球体は“霊子殻(れいしかく)”と呼ばれ、ここから遠距離攻撃も可能だ。

■超ド派手な技がさく裂!! 2つの新バトルシステムも判明!

 バトルの新要素として“X(クロス)‐DRIVE”“X(クロス)‐STRIKE”という2つのシステムが判明。

 ともに専用のゲージがたまったときに発動できるもので、“X‐DRIVE”はパーティに特殊な効果をおよぼす補助的なもの。そして“X‐STRIKE”は、いわゆる必殺技だ! それぞれのポイントをスタッフコメントにてしっかりと紹介しているので、ぜひとも本誌でチェックしてほしい。

『東亰ザナドゥ』
▲コウのX‐STRIKE“エクステンドギア”を使用。彼のソウルデヴァイス“アンカーギア”に赤いオーラをまとわせ、ムチのように振り回して敵を切り刻む! 誌面ではアスカ、ソラ、ユウキの技も掲載!!

 ほかにも『軌跡』シリーズ初のPC用オンラインストーリーRPG『英雄伝説 暁の軌跡』の情報もあわせて掲載! 現在の開発状況など、気になるポイントもスタッフコメントでバッチリお届けしている。『東亰ザナドゥ』が気になっている人はもちろん、『軌跡』シリーズファンの人も要チェックです!!

 ほかにも、DLCコード付録7本なども付いた『電撃PlayStation Vol.589』は、4月23日(木)発売です。電子版もKindleやBOOK☆WALKER、Reader Storeで発売中ですので、こちらもぜひお試しください!

(C)2015 Nihon Falcom Corporation. All rights reserved.

データ

▼『電撃PlayStation Vol.589』
■プロデュース:アスキー・メディアワークス
■発行:株式会社KADOKAWA
■発売日:2015年4月23日
■定価:657円+税
 
■『電撃PlayStation Vol.589』の購入はこちら
Amazon.co.jp
▼『東亰ザナドゥ』
■メーカー:日本ファルコム
■対応機種:PS Vita
■ジャンル:ARPG
■発売日:2015年9月30日
■希望小売価格:未定

関連サイト