News

2015年4月24日(金)

『白衣性愛情依存症』を広めるために“ぷち天使カフェ ころとこふ”から白衣の天使2人が編集部に訪問看護

文:てけおん

 4月30日に工画堂から発売されるPS Vita用ソフト『白衣性愛情依存症』。その告知のため、電撃オンライン編集部にあすかとなおのコスプレイヤーさんが訪れました。

『白衣性愛情依存症』

 さっそく編集部に行くと、打ち合わせスペースで景気の悪い顔をしているmeganeとたすんの姿が! 「最近寝付き悪いんすわー……(たすん)」「マジかよ、俺もちょっと風邪気味なんだよね~(megane)」と、身体の不調を訴えていたので、看護してもらうことに。

『白衣性愛情依存症』
『白衣性愛情依存症』
『白衣性愛情依存症』
『白衣性愛情依存症』
▲まずは検温。そして脈を測ってもらいます。「だいぶ脈が……乱れてますね~」
『白衣性愛情依存症』
▲看護記録を取りながら、たすんに症状の聞き取りを……と思ったら、「最近ゲームを遊ぶヒマがなくて……」とグチを言い出すたすん。本当に疲れているようです。
『白衣性愛情依存症』
『白衣性愛情依存症』
▲手当の仕上げに、『白衣性愛情依存症』をちょっぴり早めにプレイ。百合百合した女の子たちのやり取りを見て、ガチ笑顔です。
『白衣性愛情依存症』
▲せっかくなので“『白衣性愛情依存症』オリジナルばんそうこう”をペタペタ。
『白衣性愛情依存症』
▲効果はともかく、きれいな人にばんそうこうを貼ってもらったのが効いたのか、めっちゃ元気になりました!

 「ヨッシャ、次は僕も……」と看てもらうつもりマンマンのmeganeでしたが、残念ながらお2人は次の授業があるとのことで、“帝都看護専門学校”に戻って行きました。

『白衣性愛情依存症』
▲哀愁漂うマスク姿のmegane。この後、たすんが置いていったメモ帳を持って編集部に帰って行きました。
『白衣性愛情依存症』
▲キャラバンでたすんに貼りまくったオリジナルばんそうこうを読者の皆様にもプレゼント!

 この日、たすんが遊んだ『白衣性愛情依存症』の体験版が、ソフト発売日と同じく4月30日より配信予定です。ボリュームは音声をしっかり聞いた場合で約2~3時間程度。“百合”をテーマに、女性同士の友情や絆、つながりが描かれていきます。期になっている人は、ダウンロードして、“帝都看護専門学校”に体験入学してみてはいかがでしょうか?

『白衣性愛情依存症』

 また、秋葉原にあるcafe Mei:lish(カフェ メイリッシュ)で、4月24~30日の期間限定で『白衣性愛情依存症』のタイアップカフェ“ぷち天使カフェ ころとこふ”がオープンします。この日編集部に来てくれたお2人もスタッフとして皆さんをお待ちしていますので、ぜひ行ってみてくださいね。お店の模様をレポートした記事もありますので、こちらもチェックしてください。

『白衣性愛情依存症』
『白衣性愛情依存症』

■タイアップカフェ“ぷち天使カフェ ころとこふ”概要
【期間】2015年4月24日~30日(営業時間11時~22時)
【場所】cafe Mei:lish(カフェ メイリッシュ)
【内容】店内飾り付けやスタッフ衣装の変更、スペシャルメニュー・ドリンクの提供など。
【スペシャルメニュー&ドリンク/価格(税込)】
・『天使のオムライス』/1,500円
・『なおの甘々パンケーキ』/1,200円
・『キャラクタードリンク』(あすか、なお、いつき、さくや、かえで)/各1,000円
※キャラクタードリンクを注文すると、ランダムでコースターをもらえる。

(C)2015 KOGADO STUDIO, INC.

データ

関連サイト