News

2015年4月28日(火)

『白猫プロジェクト』にしょこたん原案のキャラが登場! 愛猫も擬人化

文:たけのこ

 コロプラは、iOS/Android用RPG『白猫プロジェクト』でタレントの中川翔子さんとのコラボ企画“~白猫&黒猫presents~しょこたん・ギザハッピーバースデー!”を4月30日より実施します。

『白猫プロジェクト』

 本コラボは、5月5日に中川さんが誕生日を迎えることを記念して行われるもの。期間限定で配信されるクエストをクリアすると、中川さんをモデルにしたキャラクター“しょこたん”を入手できます。

 クエストには、中川さんのイラストが原案となっているキャラクターが多数登場。飼い猫も擬人化されて出演します。中川さん自身は“しょこたん”のボイスを担当している他、ゲストキャラクターたちの担当声優のキャスティングにも挑戦しています。

 なおこの企画は、iOS/Android用アプリ『クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ』でも実施されているとのこと。

■“『白猫プロジェクト』×しょこたん スペシャルコラボイベント”概要
【実施期間】4月30日16:00~5月22日15:59

 期間限定クエストでは、中川さんの大好きな“深海生物”、“宇宙”、“キノコ”などをモチーフにした、彼女の妄想全開の冒険が繰り広げられます。飼い猫“ショコラ”と“ちび太”が擬人化して登場している点にも注目!

・クエストクリアでもらえる“しょこたん”

『白猫プロジェクト』

【イベント登場キャラクター】

・ショコラ(声:竹達彩奈)

『白猫プロジェクト』

・ちび太(声:子安武人)

『白猫プロジェクト』

・リオーネ(声:久川綾)

『白猫プロジェクト』

・スカシカシパンマン(声:若本規夫)

『白猫プロジェクト』

・ダイオウグソクムシマン(声:草尾毅)

『白猫プロジェクト』

■コラボCM&インタビュー動画が公開!

 中川さんが登場するTV-CMが5月1日より放映開始されます。『黒猫のウィズ』ともコラボしているため、TV-CMは2作同時に収録。ポニーテールにスポーツウェアという健康的な姿で、20mの距離を50回以上もダッシュするハードな内容となったそうです。

『白猫プロジェクト』
『白猫プロジェクト』
▲撮影の様子。

・『白猫プロジェクト』TV-CM “しょこたん”編

 その他、中川さんの『白猫プロジェクト』に対する想いがたっぷりと語られた、インタビュー動画も公開されています。

・インタビュー動画『白猫プロジェクト』編

(C)COLOPL, Inc.

データ

関連サイト