News

2015年5月3日(日)

『雀神クロニクル』新イベント開催。字牌と相性がよい限定雀神“ガルーダ”登場

文:あべくん

 DeNAが配信中のiOS/Androidアプリ『雀神クロニクル~神速バトル麻雀~』で、累計対局数1,000万突破記念(2015年4月30日時点)として、ビンゴイベントが開催されます。

 なお、このイベントは本日5月3日12時からスタート予定です。

『雀神クロニクル』

 本作は、1局わずか40秒で決着がつく1対1の麻雀ゲームです。全国のプレイヤーとリアルタイムで対戦ができ、限られた時間・ツモ牌の中でいかにして手役を作るかがキモになります。

 独自のルールとして“雀神”と呼ばれる神々を3体編成し、特定の条件において和了(アガリ)の点数を上げたり、相手の持ち点を減らしたりできます。

■ビンゴ形式で挑戦内容にチャレンジ!

 このビンゴイベントでは、リーグバトルを行ないながら、ビンゴカードの各マスに描かれた挑戦内容のクリアを目指します。

 挑戦内容をクリアすることでマスが開き、タテ、ヨコ、ナナメで一列を揃えるたびにチップや龍玉、召喚札などのアイテムやイベント限定雀神である“ガルーダ”などを獲得できます。

雀クロビンゴイベント

 イベントは5月3日から5日の前半戦と、6日から8日の後半戦に分かれており、それぞれの期間で2枚ずつビンゴカードが用意されています。

※後半戦が始まると前半戦のビンゴカードには挑戦できなくなります。
※報酬は“手紙”から受け取れます。イベント終了時ではなく、ビンゴ達成時に報酬が届きます。

■ビンゴイベント限定雀神“ガルーダ”をゲット!

雀クロビンゴイベント
▲字牌が多いと打点がアップするので、混一と組み合わせやすいです。また、国士無双の打点も上がります。

・スキル“光輝の旋風”:和了時、字牌が4枚以上で打点がアップします。

※本イベントの仕様は予告なく変更される可能性があります。

(C) DeNA Co.,Ltd.
Developed by SUNSOFT

データ

関連サイト