News

2015年5月8日(金)

PS4『ゴジラ-GODZILLA-VS』第2弾動画が公開! 昭和の雰囲気を再現できる初回特典の情報も

文:あべくん

 バンダイナムコエンターテインメントは、7月16日に発売するPS4用ソフト『ゴジラ-GODZILLA-VS』の第2弾動画を公開しました。

『ゴジラVS』

 本作は、すべての『ゴジラ』ファンに向けた“超破壊”と“特撮の再現”が楽しめるアクションゲーム。特撮怪獣映画『ゴジラ』シリーズに登場する人気怪獣たちが登場し、人知を超えたスケールの破壊を味わいつつ、フルHDかつ当時の特撮の雰囲気を感じる映像表現を楽しめるとのこと。

 第2弾PVは、登場怪獣たちのバトルシーンを収録した、臨場感あふれる映像になっています。

■『ゴジラ-GODZILLA-VS』第2弾PV

『ゴジラVS』
『ゴジラVS』

■東京の新名所“新宿東宝ビル”に巨大広告が!

 5月1日から“新宿東宝ビル”に本作の巨大広告が出現。新宿東宝ビルに建設されたゴジラヘッドのすぐ下にあるので、ぜひチェックしてください。

『ゴジラVS』
▲ゴジラヘッドの真下に巨大な広告が! ちなみに、ゴジラヘッドは1954年に公開された『ゴジラ』の身長と同じ、50メートルの高さに設置されているとのこと。

■『ゴジラ-GODZILLA-VS』とは?

 本作は、すべてのゴジラファンに向けた、“超破壊”と“特撮の再現”の両方を楽しめるアクションゲームです。特撮怪獣映画『ゴジラ』シリーズに登場する人気怪獣が一同に集結し、人知を超えたスケールのバトルを繰り広げます。

 また、フルHDでありながら、当時の特撮の雰囲気を再現。懐かしさと新しさを兼ね備えた、独特の映像表現を楽しめます。

『ゴジラVS』
『ゴジラVS』

■登場する怪獣すべてを操れる! 三つ巴の大決戦も

 ゴジラはもちろん、登場する怪獣すべてを操作できる本作では、怪獣たちを自在に動かし、街の破壊や敵怪獣との激闘を繰り広げられます。自分の好きな怪獣を操って映画で観たバトルの再現をしたり、映画では出会わなかった怪獣同士の夢の対決を実現したりと、自由に怪獣たちのバトルを楽しめます。

 さらに、3体の怪獣による乱戦バトルも実現。三つ巴の大乱戦や、2対1の戦いなど、幅広いシチュエーションのバトルを堪能できます。

『ゴジラVS』
『ゴジラVS』

■オンライン対戦で“怪獣王”を目指せ!

 怪獣ファン待望の“オンライン対戦モード”を追加。全国のプレイヤーたちとバトルを繰り返し、自分の好きな怪獣で最強の“怪獣王”を目指すことができます。

■初回封入特典で昭和の世界を堪能しよう!

 本作の初回封入特典は“昭和モード”がダウンロードできるプロダクトコードと、スマートフォン用アプリ『ゴジラ怪獣コレクション』で使える特別なガチャメダル。なお、“昭和モード”時はプレイ中の画面がモノクロになり、『ゴジラ』初期の作品の雰囲気を再現しつつゲームを楽しめます。

※特典内容は変更になる場合があります。
※特典の数には限りがあります。なくなり次第終了となりますのでご注意ください。
※プロダクトコードの利用には、PS4本体をインターネットに接続する環境が必要になります。また、Sony Entertainment Networkのアカウントが必要です。
※『ゴジラ怪獣コレクション』における特典アイテムは、事前の予告なく、アイテム内容の変更、配布の休止、または終了することがあります。

『ゴジラVS』

Godzilla, the related characters and the character design are trademarks of Toho Co., Ltd.
(C)2015 Toho Co., Ltd.
(C)Warner Bros. Entertainment Inc. (C)Legendary All Rights Reserved.
(C)2015 BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

データ

関連サイト