News

2015年5月14日(木)

『なないろラジオガールズ』の第2回収録に密着! 柑奈ちゃんのバースデーケーキも登場

文:金子 光晴

 7人の少女たちのマスターとなり、勝利を目指してともに走っていく育成シミュレーション『なないろランガールズ』。このタイトルを応援するWebラジオ番組『なないろラジオガールズ』の第2回が本日5月14日に配信!

 メインパーソナリティは、橘柑奈(たちばなかんな)役の古木のぞみさんと、一ノ瀬愛(いちのせまな)役の小澤亜李さん。番組内での愛称はそれぞれ、“のんちゃん”と“ありちゃん”です。今回も収録スタジオにお邪魔しましたので、その模様をレポートします!

第1回のレポートはこちら

『なないろランガールズ』

■謎の歌を出す古木さんにテンションMAXの小澤さん!

 前回はさすがに緊張気味だった2人も、今回はリラックスした様子で収録を開始。第一声のタイトルコールから、飛ばし気味で番組を進行していきます。

●橘柑奈(声優:古木のぞみ)
『なないろランガールズ』
●一ノ瀬愛(声優:小澤亜李)
『なないろランガールズ』

 オープニングは、先日開催されたマチアソビでの公開収録イベントについてのトーク。ゴールデンウィーク前のラジオ業界では恒例の“時空の歪み”が生じているため、かなりの無茶振り合戦になっていた様子です。

 さて、まず最初のコーナーは“なないろテーマトーク”。さまざまなお題についてトークするというコーナーですが、古木さんの出身である長崎県五島列島の行事の思い出などが話題になりました。

 続いては“なないろデートプラン”のコーナー。これは、古木さんと小澤さんの2人がマスターの代わりに、柑奈と愛のデートプランを考えるというものですが……。突然、謎の歌を歌い出す古木さんに、テンションが上がってすごいことを口走る小澤さん。果たして、どんなデートプランになってしまうんでしょうか!? ドキドキです。

 その他に、抽選ボックスから選ばれたキーワードをすべて盛り込んでトークするという、難易度の高いコーナー“トークラン”も行われました。さらに、忘れちゃいけない『なないろランガールズ』情報コーナーでは、注目の新情報も……。

 そして、番組の最後にサプライズ! 第2回の配信日は柑奈ちゃんのお誕生日(5月15日)の直前ということで、収録スタジオにはお祝いのバーステーケーキが運び込まれました! しかもケーキには柑奈ちゃんの顔が見事にデコレーション!! ラジオではどんなケーキなのか伝わらないので、写真でご紹介しておきましょう。

『なないろランガールズ』
『なないろランガールズ』
▲これがウワサの柑奈ちゃんケーキ! カワイイ!! 前回のラーメンと違って、すごくおいしかったです(笑)。

 この『なないろラジオガールズ』は隔週で配信中。次回は、マチアソビで行われた公開収録イベントの音声が配信予定です。そして、いよいよ待望のゲストが登場……? ありのんコンビの“ないろんラジオ”(“な”な“いろ”ラ“ン”ガールズの略)、まだチェックしていない方は必聴ですよ!

『なないろランガールズ』
▲収録スタジオの風景。手前が古木さん、奥が小澤さんの席です。

■収録後の感想をインタビュー!

――第2回の収録はいかがでしたか?

古木:2回目にして、ようやく打ち解けた感がありました。上手にしゃべれたと思います!

小澤:そんな固くならないで、もっとコメントしていいんだよ(笑)。

古木:ええーっ!? それじゃ……今日もいっぱい歌いました!

小澤:そうだねー。のんちゃんはいつも歌ってるの?

古木:気分が高揚してきたら歌うー!

小澤:今日はいっぱい高揚されたみたいで(笑)。

古木:ありちゃんのおかげで(笑)。

小澤:あら、私がいっぱい火照らせちゃった?(笑)

古木:キャー! ありちゃんはどうでした?

小澤:前回、ちょっと緊張しましたけど、今回は楽しくおしゃべりできたなって思います。

古木:ありちゃんがすべて受け止めてくれるって思ったから、自由にしゃべれたよ!

小澤:ホント? 私はまだ受け止められるかわからないよ(笑)。

古木:えーっ、信用してるのにー(笑)。

――今回は柑奈ちゃんの誕生日のケーキも登場しましたね。

古木:こうやって自分のキャラクターをお祝いしていただいたのは、初めてかもしれないですね。

小澤:確かに、あんまりこういう機会ってないよね。でも、そのケーキがいま真っ二つにされようとしています(笑)。

古木:切らなきゃ食べられないから(笑)。早く食べたいね!

小澤:他の子の誕生日も待ち遠しいね。今度はラーメンの出前にする?(笑)

古木:期待大!

――次回へ向けて、意気込みをひと言お願いします!

古木:次回はゲストさんが来るかもしれないということで、ちゃんとおもてなしできたらいいなと思っています! 怒らせないように(笑)。

小澤:でも、よく知っているあの人だからね。楽しくトークできたらなと思います。「もういいよこんなラジオ! 帰る!」って言われないように頑張ります(笑)。

『なないろランガールズ』

■『なないろラジオガールズ』衣装デザインコンテスト!

 『なないろラジオガールズ』では、ゲーム中でキャラクターが着用する衣装のデザインを、リスナーの皆さんから募集する企画も電撃オンラインとのコラボレーションで展開していきます。募集に際しては、“夏”と“フリー(自由)”の2つのテーマの部門をご用意。どちらか好きなテーマを選んで、オリジナリティあふれるデザインイラストを投稿してください。

 優秀作品は、デザインイラストをモチーフに、開発チームがゲーム内の衣装を実際に制作してくれます。さらに受賞者には、本コンテストにて制作した衣装を高レアリティでプレゼント。また応募してくれたすべての人に、特典としてゲーム内アイテム“ジェム×5”をプレゼントします。

 『なないろランガールズ』に期待する人は、ぜひ下記の応募フォームからステキな作品を投稿してください。ご応募、お待ちしてます!

【応募規定】

●『なないろランガールズ』でキャラクターが着用する衣装のデザイン画を描いて、投稿してください。
●衣装のテーマは「夏」と「フリーテーマ(自由)」の2つがありますので、どちらかを選んでください。
●必須項目のハンドルネーム、メールアドレス、衣装の説明をすべて明記のうえ、必ず衣装(画像データ)を1点添付して応募ください。
●画像データはjpgまたはpng形式、ファイルサイズは5MB以内とさせていただきます。
●本作の欲しいグッズがございましたら、ご記入ください。

【コンテスト内容】

●応募作品の中からとくにステキな衣装を表彰いたします。
●受賞者が考案したデザインをモチーフに、開発チームがゲーム内の衣装を制作いたします。
●受賞者には、本コンテストで制作した衣装を高レアリティでプレゼントいたします。
●応募いただいた方全員に、ゲーム内アイテム「ジェム×5個」をプレゼントいたします。
※プレゼントは応募の際にご記入いただいたメールアドレス宛に送付するシリアルコードにて、お受け取りいただけます。
※プレゼントは順次配布いたします。

【応募の際の注意事項】

●必須項目にはすべてお答えください。抜けている項目がある場合、応募が無効になることがあります。
●入力された情報は、弊社のプライバシーポリシーに従って運用されます。ご了承の上記入してください。
●投稿いただいた内容を記事として紹介する際、ご記入いただいたハンドルネーム、コメントを記事に掲載、および動画番組で公開させていただく場合がございます。また、説明はニュアンスを変更せず編集部で一部加筆・修正させていただく可能性がございます。あらかじめご了承の上記入してください。
●第三者の権利を侵害している、または企画の趣旨に沿わないと判断した場合など、応募が無効になることがあります。
●応募の締め切りは、2015年5月31日(日)23:59です。

『なないろランガールズ』

Published by Craft Egg Inc. Developed by Eighting Co., Ltd.
(C) Eighting Co., Ltd. (C) Craft Egg Inc. All Rights Reserved.

データ

関連サイト