News

2015年5月25日(月)

『モンスト』ユメガチャ40連! 新キャラのアレキサンダーやクイバタRDは当たるのか?

文:ごえモン

 本日5月25日にiOS/Android用アプリ『モンスターストライク』で新しいガチャ“ユメガチャ”が登場しました。

『モンスト』

 “ユメガチャ”は、新イベントクエスト“炎灯りし聖杯の守り人”のスペシャル報酬で入手できる“ユメ玉”で回せるイベントガチャです。

 このガチャでは、新キャラの“火属性 星5 アレキサンダー(進化&神化合体可)”、“水属性 星6 クィーンバタフライ RD”、“闇属性 星6 デスアーク RD”が排出される可能性があります。

 そんなユメガチャを10連×4回引いてみました! はたして、アレキサンダーやクイバタRDは当たるのでしょうか? 個人的にはむっちむちな新イラストがかわいいクイバタがほしいです!

■“ユメガチャ”40連に挑戦! その結果は?

●1回目

『モンスト』

 ……お、おう。サンダーバードSやタランチュラス、キリンなどの神化素材が出ました。ユメガチャではいろいろなイベントボスが排出されるようです。

●2回目

『モンスト』

 10連×2で1体も出ない……ですって。ま、まあユメはそんなにたやすく手に入れられないですから。気を取り直して3回目!

●3回目

『モンスト』

 9個目まで何も出なくてもうマジ無理、と思いましたが、10個目で“デスアーク RD”がキター! “クイバタRD”が欲しかったけど、何も出ないよりはいい! むしろデスアークさん好き。

 残りはあと1回。さすがに40連ならもう1体くらい出るでしょう。きっと! さぁ、“クイバタRD”よ、こい!!

●4回目

『モンスト』
▲ユメガチャだけに、これは夢ですか? ……ところがどっこいこれが現実っ! きたー!!

 なんと40連で新キャラコンプ! ユメガチャは6月4日23:59まで回せるので、これなら運極も狙えそうですね。イベントクエストの難易度も低いので、無課金の人もうれしいのではないでしょうか?

 新キャラのアレキサンダーは対ロボット族特化キャラということで、あまり多くのクエストに連れて行くキャラではないかもしれません。なので、ユメガチャではクイバタRD99体の入手を目指したいですね。

■アレキサンダー、クィーンバタフライ RD、デスアーク RDのステータスを紹介!

『モンスト』
▲星5状態のアレキサンダー。この先、ロボット族の新しい強敵が現れれば評価が変わってきそうです。
『モンスト』
▲クィーンバタフライ RDのイラスト。通常バージョンとRD、どちらを使うか迷っちゃいます。アビリティに変化はないので、変わらず運枠として活躍しそうです。
『モンスト』
▲こちらが“デスアーク RD”のステータス。無料プレイヤーにとってはうれしい性能です。

(C) mixi, Inc. All rights reserved.
※画像は開発中のもの。

データ