News

2015年5月28日(木)

『モンハン スピリッツ』PV第1弾が公開。セルレギオス、フルフルなど登場モンスターの情報も

文:たけのこ

 カプコンとマーベラスは、6月25日から全国のアミューズメント施設で順次稼働するアーケードゲーム『モンスターハンター スピリッツ』のティザーPV第1弾と、登場モンスター6体や武器(片手剣)の情報を公開しました。

●動画:『モンスターハンター スピリッツ』ティザーPV第1弾

 公開された動画には、仲間となるモンスター“トモ”の一部が登場。プレイヤーの操るハンターとともに狩りをする様子を確認できます。

■登場モンスター6体が追加公開!

●千刃竜 セルレギオス

 黄金に輝く鱗をまとう飛竜種。自在に空を舞い、強靭な両脚で獲物に襲い掛かります。特殊攻撃“滞空連続爪撃”は、上空に飛び上がってから鋭い爪による回し蹴りを連続で行い、強力な飛び蹴りを放つというものです。

『モンスターハンター スピリッツ』

●岩竜 バサルモス

 岩のような甲殻を持ち、岩石に擬態しながら活動しているモンスター。その体躯を活かした突進や火炎液・睡眠ガス攻撃を行います。特殊攻撃“帯炎突進コンボ”は、連続で火炎液を吐き、体に炎を纏った状態で突進するというものです。

『モンスターハンター スピリッツ』

●盾蟹 ダイミョウザザミ

 モノブロスの頭骨をヤドとしている甲殻種のモンスター。色鮮やかな鋏は強烈な一撃を放つだけでなく、自身を守る盾としても活躍するそうです。特殊攻撃“超水撃ブレス”で口から凄まじい勢いの水を噴出し、そのまま相手を薙ぎ払って攻撃します。

『モンスターハンター スピリッツ』

●重甲虫 ゲネル・セルタス

 堅い甲殻や重量級のパワーを持つ大型の甲虫種で、アルセルタスとは雄雌関係。大きな尻尾の鋏や堅い脚による攻撃は非常に強力です。特殊攻撃“セルタス合体突進”は、アルセルタスと合体後に鋭い角を迫り出しながら行う、重量級の突進攻撃。

『モンスターハンター スピリッツ』

●化け鮫 ザボアザギル

 身体を膨張させて巨大化したり、身体に氷を纏ったりして想像を絶する変貌をとげる姿から“化け鮫”という異名を持つ両生種のモンスター。特殊攻撃“巨漢回転ボディプレス”で、冷気を纏いながら身体を膨張させ、その巨漢で転がりながら移動してボディプレスを行います。

『モンスターハンター スピリッツ』

●フルフル

 ブヨブヨとした柔軟な表皮を持ち、体内発電を行うモンスター。電属性のブレスや帯電した状態で体当たりを行います。特殊攻撃“超雷撃放電”は、地面から稲妻の柱が立ち上るほどのとてつもない電撃を放つ、雷属性の攻撃です。

『モンスターハンター スピリッツ』

■軽快な立ち回りが持ち味の近接武器“片手剣”

 一撃の威力は低いのですが、コンボ回数に秀でた武器。手数が多いので属性が付与された武器との相性がよく、相手の弱点属性で的確に攻撃したいところです。

 特殊攻撃“ラッシュボマー”は、コンボで転倒させた隙に大タル爆弾を置いて華麗に爆破し、ターゲットの頭部に大ダメージを与えられます。その後の追い打ちでさらなるダメージも。

『モンスターハンター スピリッツ』
『モンスターハンター スピリッツ』
『モンスターハンター スピリッツ』

(C)CAPCOM CO. , LTD. ALL RIGHTS RESERVED. / Marvelous Inc.

データ

▼『モンスターハンター スピリッツ』
■メーカー:カプコン/マーベラス
■対応機種:AC
■ジャンル:アクション/カード
■稼働開始日:2015年6月25日

関連サイト