News

2015年6月2日(火)

“トラベリング・オーガスト2015”公演記念アイテム制作決定! 描き下ろしイラストを決定するキャラ人気投票を開催

文:電撃オンライン

 美少女ゲームブランド・オーガストの楽曲を完全生演奏のフルオーケストラで楽しめるイベント“トラベリング・オーガスト2015”の公演が、東京オペラシティで行われることが決定。今後、電撃オンラインでも情報をお届けします。また、この音楽イベントを記念したグッズ制作も決定! グッズに使用するイラストを決めるべく、キャラクター人気投票を実施します!

“トラベリング・オーガスト2015”

 投票期間は6月2日~12日。人気投票に参加するキャラクターは、『夜明け前より瑠璃色な』、『FORTUNE ARTERIAL』、『穢翼のユースティア』、『大図書館の羊飼い』のメインヒロインたちです。この人気投票で1位に輝いたキャラクターの新規イラストをべっかんこうさんに描き下ろしてもらい、アイテム化しますので、ぜひみなさんご参加ください。

 それでは、人気投票にエントリーするキャラクターをご紹介しましょう! また、「紹介を読まなくてもキャラの名前だけでもバッチリわかるぜ!」という歴戦のオーガストファンは、さっそくこちらのフォームからご投票くださいませ。


フィーナ・ファム・アーシュライト

“トラベリング・オーガスト2015”

 『夜明け前より瑠璃色な』のメインヒロインで、主人公宅にホームステイする月のお姫様。仕草のひとつひとつに気品が感じられ、育ちのよさが窺える。性格は、責任感が強く、一度引き受けたことは投げ出さない芯の強さをもっている。

 地球の空と雲がお気に入りで、主人公を見晴らしの良い場所に連れ出すこともしばしば。好きな食べ物は桃とシュークリーム。身長162.3cm。スリーサイズは、B84(C)/ W56/ H85。誕生日は9月29日(てんびん座)。血液型はB型。


千堂 瑛里華(せんどう えりか)

“トラベリング・オーガスト2015”

 『FORTUNE ARTERIAL』のメインヒロインで、学業・運動共に優れ、容姿も端麗な生徒会副会長。主人公の隣のクラスで、学院でもっとも人気のある女子生徒。性格は好奇心旺盛でストレート。いつもなにかおもしろそうなものを探している。

 また、猪突猛進ではないが、一度行動を始めると止めるのが難しく、むしろ止めに入った人まで巻きこむパワフルさを持っている。身長159.8cm。スリーサイズB82(C)/55/83。誕生日は6月7日(ふたご座)。血液型はB型。


ユースティア・アストレア

“トラベリング・オーガスト2015”

 『穢翼のユースティア』のメインヒロインで、背中に羽が生える病、“羽化病”に冒された少女。生みの親も育ての親もなく、物心ついたころから下級の召使いとして使役されてきたが、ある事情で主人公が引き取ることとなる。

 つらい人生を送ってきた割に、性格は明るく朗らかで、周囲を和ませてくれる。主人公曰く、脳味噌に向日葵が群生しているような女。今までの人生経験により家事全般にそつがなく、主人公の世話をしていたエリスに目の仇にされている。身長149.6cm。血液型はA型。


白崎 つぐみ(しらさき つぐみ)

“トラベリング・オーガスト2015”

 『大図書館の羊飼い』のメインヒロインで、汐美学園の図書部員。学園をより楽しくするための活動に勤しみ図書部の中心的な存在。人を引っ張っていくタイプではないが、一生懸命さで周囲の協力を得ていくタイプのリーダーで、主人公も協力することになる。

 性格は穏やかで、見ている方が自分の汚れに身もだえするほどに素直で純真。少し頑固なところがあり、口を尖らせたりわかりやすいリアクションを取るため、メンバーからはよくいじられている。身長156.4cm。スリーサイズはB86(D)/ W59/ H87。誕生日は3月29日(おひつじ座)。血液型はO型。

 上でもお知らせした通り、投票期間は6月2日~12日となっております。下記のフォームから、皆さんの投票をお待ちしています!

(C)AUGUST / Active Planets / SIDE CONNECTION Inc.

関連サイト