News

2015年6月6日(土)

『ブレフロ』に“EXスキル習得システム”“上限突破妖魔”実装か。シリアルコード公開

文:ゴロー

 iOS/Android用RPG『ブレイブ フロンティア』の公式番組“ブレ生vol.14”で公開された、7月以降のアップデート情報を中心にお届けする。

■レイドバトルを改修

 7月以降のバージョンアップで、レイドバトルの仕様変更および機能の追加が予定されている。

・ポイント間移動時の戦闘廃止

・採取の一括化(ワンタッチで)、調合の廃止

・ボス逃走の調整
 攻撃して逃げることがなくなる。時間による逃走と残りHPによる逃走の混在を廃止する。

・他プレイヤーのカットイン演出の改修
 バトル操作が止まらないよう、スキル名称部分での表示に変更する。

・他プレイヤーとのデバフ共有
 他プレイヤーが敵にかけた状態異常やATKダウンの効果が自分にも影響する仕様に。

・レイド用パーティ枠(10個)の導入

・クイックスタート機能の実装

『ブレフロ』

■アリーナに新要素実装

 対戦相手と先行/後攻の2戦で結果を判定するバトルと、チケットで参加し、ポイントで報酬をもらえるシステムが導入される。レイドバトル同様、アリーナにも専用のパーティ枠追加を検討しているとのこと。

『ブレフロ』

■新育成要素を追加

 7月以降のバージョンアップで“上限突破妖魔”を実装予定。これは妖魔によるステータスアップ効果の上限を超えて、能力値を高められるというものだ。

 しかし、会場・視聴者から否定的な意見が多く、視聴者アンケートも半々という結果に。これを受けた高橋プロデューサーは、実装するかどうかを慎重に決めるとコメントしていた。

 もう1つの“エクストラスキル習得システム”は、合成によって好きなユニットにエクストラスキルを習得できるというもの。星6ユニットも対象になるとのことで、会場・視聴者からも賛成する声が多くあった。

『ブレフロ』

■タイプ仕様の変更方針の続報

 ユニットタイプ“ガーディアン”と“オラクル”仕様変更について、ステータスへのマイナス効果が少なくなることがアナウンスされた。また実装後は、すでに所持しているユニットのステータスにも影響が表れるとのこと。

『ブレフロ』

■2周年記念キャンペーン

 『ブレイブ フロンティア』の2周年を記念したキャンペーンの一部が公開された。

『ブレフロ』
『ブレフロ』

【シリアルコード】

96211421

『ブレフロ』

●もらえるもの

・全の妖魔アルトン×1
・力の妖魔パクパク×1
・守の妖魔ガンジュ×1
・癒の妖魔フワール×1
・体の妖魔モーリン

【シリアルコード】

96986140

『ブレフロ』

●もらえるもの

・ブレイブメダル×100
・クリスタルゴッド全6種×1
・バーストエンペラー×1

※シリアルコードの有効期限は6月13日23:59。

(C)Alim Co., Ltd. All Rights Reserved.

データ

関連サイト