News

2015年6月9日(火)

【速報】『チェンクロ』第5章“薄命の大陸篇”が6月18日実装! チェンクロ酒場も再び!!

文:まり蔵

 セガゲームスは、本日6月9日に東京・恵比寿で開催した“セガネットワークス カンパニー メディアカンファレンス 2015 Summer”において、スマートフォン用アプリ『チェインクロニクル ~絆の新大陸~』の最新情報を公開した。

■第2部・5章“薄命の大陸篇”が6月18日に公開決定!

 『チェンクロ』の新章“薄命の大陸篇”が6月18日に公開。メインシナリオが実装される他、新たなアビリティを持った新キャラクターも登場する。

『チェンクロ』

●薄命の大陸篇 あらすじ

 義勇軍がたどり着いたのは、新たな大地“薄命の大陸”。
 そこは短い寿命を精一杯に生きる、薄命の民たちが暮らす場所だった。

 彼らは今、黒の軍勢との戦いによって滅亡の危機にあるという。

 暗躍する魔神たち――はたして彼らの目的は?
 運命に翻弄される薄命の民たち――彼らの未来はどうなってしまうのか?

 義勇軍は、悲しい宿命を背負う薄命の民たちとともに、戦う決意を固めるのだった!

●新キャラクター

“愛されし少女”ピノ(声優:小林ゆう)
レアリティ:SSR ★★★★★/職業:魔法使い

『チェンクロ』

 10歳前後までしか生きられないという薄命の民の少女。5歳。まだ薄命の民としても幼いながら、生まれ持った純粋さと聡明さ、そして潜在的な魔力の高さから、たくさんの仲間たちからかわいがられ、彼らの生きた証を託されてきた。しかし、彼女はそれを重圧と感じることはなく“幸せ”だと考えており、他者にも快く譲り渡したり、分かち合ったりしている。

“幻想の少年”セト(声優:福圓美里)
レアリティ:SSR ★★★★★/職業:魔法使い

『チェンクロ』

 10歳前後までしか生きられないという薄命の民の少年。9歳。生きることを諦め、集落から離れた森にひとりで暮らしている。ありあまる魔力で自分の家と周囲の森を包み込む幻術を使い、死ぬまでその中で幸せな時を過ごそうとしていた。しかし、だれも入ってこられないはずの幻術の世界に入ってきた義勇軍と出会い、幻ではない本当の幸せを求めてついて行くことにした。

“真理の少女”リン(声優:皆口裕子)
レアリティ:SSR ★★★★★/職業:魔法使い

『チェンクロ』

 10歳前後までしか生きられないという薄命の民の少女。8歳。生まれつき、薄命の民の中でも圧倒的な魔法の才能を持ち合わせている。幼いながらもその魔力は高名な魔法使いをも超えると言われており、世界の真理を紐解くのにもっとも近い存在であると言われている。そのため、多くの薄命の民、特に探求者たちからは短命の宿命から逃れる鍵になる存在として期待されているが、彼女自身は真理に近付くほどに厳しい現実を知り、絶望を覚えている。

●新たな能力を持つ新キャラクターたち

 薄命の大陸で出会うキャラクターは、新たな能力を持っている。その種類は、複数の職業で使えるマナを生み出すアビリティや、バトルフィードを変化させるスキルなどさまざま。キャラクターの能力を高める効果に加えて、一定数の敵の撃破でマナを獲得するアビリティなども用意されている。

『チェンクロ』
▲複数の職業で使える“マナ”を生み出すアビリティ。
『チェンクロ』
『チェンクロ』
▲バトルフィードを変化させるスキル“地形変化”。
『チェンクロ』
▲キャラの能力を高める効果に加え、一定数の敵を撃破することでマナを獲得するアビリティも。

■秋葉原に“チェンクロ酒場”が帰ってくる!

 『チェンクロ』の世界を再現したコンセプトカフェ“チェンクロ酒場 リターンズ”が、東京・秋葉原の“Akiba Diner ザ・グランヴァニア”に7月7日~8月2日の期間限定でオープンする。

 今回の“チェンクロ酒場”のコンセプトは、第2部の舞台である“夜明けの大海”、“ケ者の大陸”、“罪の大陸”。店内装飾やコラボメニュー、ノベルティなどは、2013年のチェンクロ酒場から一新される。店を訪れると、ケ者の大陸のキャラクター“献身的な忠犬”チロルル風の衣装をまとった店員がお出迎えしてくれるという。

『チェンクロ』
▲“献身的な忠犬”チロルル
『チェンクロ』
▲期間中、店員はチロルル風の衣装を身にまとう。

 第2部の人気キャラクターをモチーフにしたコラボメニューが登場し、7月下旬には2周年記念メニューも追加。ノベルティも多数用意されており、来店者全員に『チェンクロ2周年オリジナル クリアファイル』と『チェンクロ酒場 ランチョンマット』が、対象ドリンクを注文した人には『チェンクロ酒場 コースター』がプレゼントされる。

 また、コラボメニューを1品注文すると、ハズレなしの抽選会に1回参加できる。賞品は以下の通り。

スマホ版 1等“激情の爆弾魔”ボムボマー(SSR)
スマホ版 2等“喝采を求める者”テリリア(SSR)
スマホ版 3等“献身的な忠犬”チロルル(SR)
スマホ版 4等酒場オリジナル武器 グランヴァニア改
スマホ版 参加賞スタミナの実
PS Vita版 1等“孤高の波”ライア(SSR)
PS Vita版 2等“大海の暴れ鮫”トゥバラオ(SR)
PS Vita版 3等酒場オリジナル武器 グランヴァニア改
PS Vita版 参加賞スタミナの実

※賞品がなくなり次第、抽選会終了の可能性がある。
※抽選プレゼント内容は予告なく、変更する可能性がある。

■“チェンクロ酒場 リターンズ”概要
【開催期間】2015年7月7日~8月2日
【会場】Akiba Diner ザ・グランヴァニア(東京都千代田区外神田 1-14-3 電波会館 2F)※JR秋葉原駅、電気街口から徒歩45秒。部品市場の2F。
【営業時間】12:00~23:00/金・土は朝5:00まで営業

■『チェンクロ』の楽曲をフルオーケストラで聴ける!

『チェンクロ』

 歴代名作ゲームタイトルの戦闘曲を中心に選曲されたフルオーケストラ公演『JAGMO-伝説の戦闘組曲-』で、『チェンクロ』のゲーム楽曲がスペシャルアレンジ(メドレー)で演奏される。開催日は7月11日と12日で、会場は文京シビック大ホール。チケット販売などの詳細は、公式サイトで確認しよう。

(C)SEGA

データ

関連サイト