News

2015年6月12日(金)

『LINE クロスレギオン』が配信開始! 主題歌を歌うのはMay’nさん

文:電撃オンライン

 LINEは、同社が運営する無料通話・無料メールスマートフォンアプリ『LINE』で展開するゲームサービス“LINE GAME”において、RPG『LINE クロスレギオン』を6月11日に配信開始しました。

『LINE クロスレギオン』

 本作は、“皆で創るファンタジー”をテーマとした、LINE GAME初の本格的MMOPRGです。複数のプレイヤーでパーティーを組んで戦闘に挑んだり、他プレイヤーとのリアルタイム対戦(PvP)を楽しんだりできます。

 キャラクターの声優には池田秀一さんや田村ゆかりさんら人気声優陣が、ゲームの主題歌には歌手のMay’nさんが起用されています。

【ストーリー】

 ――世界が再び闇に包まれた……。

 世界征服を目指す暗黒軍団によって、エルフの首都エルフハイムが侵攻された。

 エルフハイムを征服した暗黒君主は、全世界に対して戦争を宣布。暗黒君主の出現によって全世界が衝撃に包まれ、ローマは公式的にエルフハイム解放軍を支持すると宣言。

 そして、暗黒軍団に対抗し戦う英雄たちを募った。

『LINE クロスレギオン』
『LINE クロスレギオン』

 プレイヤー(主人公キャラクター)はクエストを遂行し、次々と現れるモンスターとのターン制バトルに挑戦しながらゲームを進めていきます。戦闘やミッション(チャレンジ)をクリアすると、英雄を雇用できる“雇用チケット”や“装備”などの報酬を獲得でき、戦闘を通して主人公キャラクターや英雄のレベルを上げることができます。

 通常のストーリーモードの他に、最大4人のプレイヤーがパーティーを組んで各階のモンスターと戦う協力プレイモード“混沌の塔”、プレイヤー同士がオートマッチングで戦うリアルタイム対戦モード“コロシアム”といった複数のモードがあります。

 また、LINE友だちやゲーム内友だちが雇用している英雄に助けを求めたり、自身の英雄を友だちの支援に送り出したりできる機能もあるとのこと。

『LINE クロスレギオン』
『LINE クロスレギオン』
『LINE クロスレギオン』
『LINE クロスレギオン』

(C) 2015 NEXON Korea Corporation & NDOORS Corporation. All Rights Reserved.

関連サイト