News

2015年6月13日(土)

原由実さんが歌う『ぎゃるがん だぶるぴーす』オープニングテーマ『BANG! BANG!』を公開

文:kbj

 アルケミストは、8月6日に発売予定のPS4/PS Vita用ソフト『ぎゃる☆がん だぶるぴーす』のオープニング映像を公開した。

『ぎゃる☆がん だぶるぴーす』

 本作は、今までにないタイプのシューティングゲーム『ぎゃる☆がん』シリーズの新作。言い寄ってくる女の子たちを眼力(がんりき、通称フェロモンショット)でなぎ払いながら意中の女の子に告白することになる。新作『ぎゃる☆がん だぷるぴーす』では、新ヒロインや新1年生に加えて、悪魔化した過激な女の子による新たなアクションや、スケスケになる新システムが用意されている。

 オープニングテーマ『BANG! BANG!』を歌うのは原由実さん、ムービー制作はyo-yuさんが担当している。スピード感あふれる曲と映像をチェックしておこう。


『ぎゃる☆がん だぶるぴーす』 『ぎゃる☆がん だぶるぴーす』 『ぎゃる☆がん だぶるぴーす』
『ぎゃる☆がん だぶるぴーす』 『ぎゃる☆がん だぶるぴーす』 『ぎゃる☆がん だぶるぴーす』
『ぎゃる☆がん だぶるぴーす』 『ぎゃる☆がん だぶるぴーす』 『ぎゃる☆がん だぶるぴーす』

■yo-yu氏コメント

 前作から引き続きOPムービー制作担当させていただきました。

 実機プレイを実際に拝見させていただきましたが、新要素はもちろん見た目も前作から大きく進化していてピンクボイス響き渡る会議室で堪能させていただきました(笑)。

 OP映像からもわかると思いますが、今作では3Dパートとは別にゲーム中のイベントシーンにデザイナー・伊東さん原画のイラストも沢山登場していますので、自分含め『ぎゃる☆がん』イラストが好きな方にも満足していただける内容になっていると思います。

 映像周りでは、キャプチャー動画だけでは難しい部分も開発のインティ・クリエイツさんにご協力いただき大変助かりました。短いながらも『ぎゃる☆がん だぶるぴーす』の魅力が伝わる内容になっていると思いますので、ぜひご視聴ください。

 製品版楽しみにしてます!

yo-yu

(C)INTI CREATES CO., LTD./Alchemist
発売元:(株)エクスペリエンス

データ

関連サイト