News

2015年6月19日(金)

『ラチェット&クランク』最新作のプレイ動画が公開。PS4で生まれ変わったラチェットはすごい!【E3 2015】

文:喜一

 SCEは、“E3 2015”の開催期間中に配信している公式生放送番組“PlayStation E3 EXPERIENCE”で、PS4用ソフト『ラチェット&クランク』のプレイ映像を公開した。

 本作は、PS2版『ラチェット&クランク』のストーリーをもとに制作されるフル3D映画に準拠して開発された『ラチェット&クランク』シリーズの最新作だ。

 実際のゲーム画面では、PS2版のテクノポリスのようなステージやボスのスナッグルビーストが登場。PS4のスペックを生かしてかなり美麗に描かれていたのが印象的だった。

『ラチェット&クランク』
▲街並みから恐らくはテクノポリスだと思われる。
『ラチェット&クランク』
▲PS2版ではクォークアジトQに登場したスナッグルビースト。すごくリアルに。

 また、PS2版では使用できなかったピクサライザーといったガラメカも確認できた。ピクサライザーの攻撃をヒットさせると、敵キャラクターがドット絵のようになるところがポイント。

『ラチェット&クランク』
『ラチェット&クランク』
▲どれだけ大きな敵でもドットに!

 日本ではまだ正式なアナウンスがされていないが、『ラチェット&クランク』ファンなら絶対にプレイしたい本作。首を長くして待ちたい。

●SCE公式番組“PlayStation E3 EXPERIENCE”

関連サイト