News

2015年6月23日(火)

竜騎士07さんがシナリオを手掛ける新作ホラーADV『祝姫』が2015年秋に発売

文:キャナ☆メン

 DMMゲームズは、PC用ダウンロードソフト『祝姫』を2015年秋に発売する。

 『祝姫』は、6月21日に開催された“とら祭り2015~とらのあな20周年感謝祭~ in 幕張メッセ”で発表された新作ホラーアドベンチャーゲーム。竜騎士07さんがシナリオを手掛け、キャラクターデザインと原画は和遥キナさん、背景美術はmochaさんがそれぞれ担当する。

 和遥キナさんのTwitterでは、物語のカギをにぎるであろう少女“黒神十重(クロカミトエ)”をはじめ、幾人かのキャラクターについて画像がアップされている。その他、本作についてさまざまなツイートが行われているのでADVファンはチェックしてみては?

●物語あらすじ

 破邪顕正。……邪悪を打ち破りて、正しきを示す。

 煤払家の男子は代々、一定の歳を迎えると親元を離れて独り立ちする。
 そして誰にも頼らずに心身を鍛え、それを以て一人前と認められたそうだ。
 だからこの日に備え、一人で生活する為に様々なことを身に付けてきた。

 県立須々田高校。そこが僕の新しい学校だ。
 本当なら、2年からの転校ではなく、1年の時に入学する予定だった。
 高校での毎日は、気楽なだけでなく、とても快適。
 誰もが楽しげに過ごす2年A組。

 しかし、彼女。黒神十重(クロカミトエ)。
 彼女は、不思議、……という言葉だけでは説明のつかない少女だった。
 胸には片時も離すことなく、日本人形のようなものを抱えている。
 知らぬ間に髪の毛が伸びている呪いの人形に違いない、などと囁く者もいる。
 そう言われても不思議のない、薄気味悪い人形だった。

 でも、そんな彼女との出会いは運命だったのかもしれない……。
 いや、これは運命だったのだ。

(C)2015 DMM GAMES All Rights Reserved.

関連サイト