News

2015年6月25日(木)

アニメ『ワンパンマン』に中村悠一さん、山路和弘さん、安元洋貴さん、櫻井孝宏さん、小西克幸さんが出演!

文:たけのこ

 TVアニメ『ワンパンマン』の追加キャストとして、中村悠一さん(無免ライダー役)、山路和弘さん(シルバーファング役)、安元洋貴さん(キング役)、櫻井孝宏さん(ゾンビマン役)、小西克幸さん(タンクトップマスター役)が発表されました。この記事では、出演が決まった各声優のコメントを掲載しています。

『ワンパンマン』

●無免ライダー(声優:中村悠一)

 Cランクヒーローで、正義の自転車乗り。愛車“ジャスティス号”で日々パトロールに勤しむ。

中村悠一さんのコメント

 無免ライダーは、決して強いわけでも特殊な力があるわけでもありませんが、誰にも負けない信念と心の強さがあります。

 ヒーローとは肉体的な強さだけを指すものではないと感じさせてくれる彼の魅力を、アニメで演じることのできる幸せと責任を感じながら、全力で取り組みたいと思います。

『ワンパンマン』

●シルバーファング(声優:山路和弘)

 Sランクヒーローで、流水岩砕拳の達人。普段は老人然としていますが、鍛え抜かれた肉体で強敵と渡り合います。

山路和弘さんのコメント

 サイタマには、計り知れないすごさを感じます。普通である故に、先が楽しみ。淡々とした人間の大きさ、とでもいうか……。

 個人的に好きなのはキングと、そして今回私が担当するバング。ジジキャラ好きとしては、喜びに堪えません。61歳の爺が、がんばって魂を吹き込みます。お楽しみに!

『ワンパンマン』

●キング(声優:安元洋貴)

 地上最強の男と噂され、他のヒーローにも一目置かれるSランクヒーロー。

安元洋貴さんのコメント

 作品を読んでいたので、とてもうれしかったです。原作をご存知の方はおわかりかと思いますが、なんとも言えない“裏”がある男(笑)。

 その“裏”の部分がどこまで描かれるのか、とても楽しみです。

『ワンパンマン』

●ゾンビマン(声優:櫻井孝宏)

 不死身の力を持つSランクヒーロー。

櫻井孝宏さんのコメント

 『ワンパンマン』の魅力は、痛快さだと思っています。名前でどんなキャラクターかわかる痛快さ。パンチ一発で勝つ痛快さ。

 そんな中、泥仕合で勝ちをもぎ取る常識人のゾンビマンは、渋く輝く存在。アフレコも泥仕合で臨む所存です(笑)! よろしくお願いします。

『ワンパンマン』

●タンクトップマスター(声優:小西克幸)

 Sランク、怪力のヒーロー。タンクトップを着た舎弟がたくさんいます。

小西克幸さんのコメント

 皆さんこんにちわ。タンクトップマスター役を演じさせていただくことになりました、小西克幸です。アフレコが今から楽しみです。

 仲間をたくさん引き連れて、タンクトップで頂点を取りたいと思います。よろしくお願いします。

『ワンパンマン』

 『ワンパンマン』は、3年間の特訓により無敵のパワーを手に入れたヒーロー“サイタマ”を主人公とした作品。監督は、『スペース☆ダンディ』などを手掛けた夏目真悟さんが務め、シリーズ構成は鈴木智尋さん、キャラクターデザインは久保田誓さんが担当。アニメーション制作は、『サマーウォーズ』や『HUNTER×HUNTER』を手掛けたマッドハウスが行います。

■TVアニメ『ワンパンマン』概要
【スタッフ】(※敬称略)
 原作:ONE・村田雄介『ワンパンマン』
 監督:夏目真悟(『スペース☆ダンディ』『鋼の錬金術師 嘆きの丘の聖なる星』)
 シリーズ構成:鈴木智尋(『TIGER & BUNNY』『聖闘士星矢 LEGEND of SANCTUARY』)
 キャラクターデザイン:久保田誓(『新世界より』『ROBOTICS;NOTES』)
 アニメーション制作:マッドハウス(『サマーウォーズ』『HUNTER×HUNTER』)
【出演声優】(※敬称略)
 サイタマ:古川慎
 ジェノス:石川界人
 音速のソニック:梶裕貴
 戦慄のタツマキ:悠木碧
 無免ライダー:中村悠一
 シルバーファング:山路和弘
 キング:安元洋貴
 ゾンビマン:櫻井孝宏
 タンクトップマスター:小西克幸

(C)ONE・村田雄介/集英社・ヒーロー協会本部

関連サイト