News

2015年6月25日(木)

ついに水着城姫が登場! ゲーム『城姫クエスト』の新たなお楽しみが間もなくスタート

文:ゲゲン

 6月29日に大幅リニューアルを控えた『城姫クエスト』では、2週間に1話のペースで更新中のボイスドラマ『城姫 真夏の海合宿』が試聴できます。

水着城姫
▲電撃文庫『城姫クエスト2 僕と銀杏の心の旅』に収録されたエピソードを、ゲームにも出演している豪華声優陣が熱演!

 ボイスドラマ版の主人公・天城秋宗(声優:内田雄馬)と、ヒロインの熊本城(銀杏)(声優:早見沙織)らが織りなす物語に耳を傾け、城姫たちの水着姿に想いをはせていた城主様、大変長らくお待たせいたしました!

 そんな城主様のために、今回はいつもとちょっと違った姿が見られる、6月29日スタート予定のイベントに登場する城姫をいち早くご紹介します。

 今回のイベントで主役になる城姫たちは、なんと水着姿で登場! お城要素が減っているような気もしますが、この時期ならではの衣装であり、開城並みに露出が高い城姫たちが、少し早い夏を感じさせてくれます。

 なお、今回のイベントで水着姿になるのはこちらの3城姫です。

■~内城 水着ver~

「知ってる知ってる? これね。種子島って言うんだよ? すっごいでしょ~。音もばーんっておっきいし、当たったら超痛いんだから~。血だって出ちゃうよ? たぶん泣いちゃうよ?」

水着城姫
▲キュートな内城は、スク水風でも火縄銃を手放さない!(イラスト:原つもい)

「敵が釣られてきたよ~。あれ、こっからどうするんだっけ?」

■~高岡城 水着ver~

「私、高岡城と申します。これよりご主人様の専属メイドとして、ご奉仕させていただきます。ご主人様、 何なりとお申し付けください」

水着城姫
▲メイド感は若干(?)薄れた高岡城だが露出は多め!!(イラスト:みついまな)

「敵のお掃除でございますね。掃除はメイドの得意中の得意分野でございますわ」

■~米沢城 水着ver~

「……なるほど。キミがこの米沢城の城主ね。素敵ね。契りましょう」

水着城姫
▲米沢城はパレオ風! 水着でも、大剣は圧倒的な存在感を持つ。(イラスト:沖野琉人)

「……なるほど。死にたいのね……ふぅ……いいわ」

 さらに今回登場していない城姫も、水着城姫として今夏登場予定です。次回のイベント情報もお楽しみに!

■会津若松城からのニコニコ生放送も配信決定!

 イベント開始予定日と同日には、城姫“会津若松城”を演じる声優・加隈亜衣さんらを迎え、リニューアル記念として本物の鶴ヶ城(会津若松城)よりニコニコ生放送が配信されます。

 タイムシフト視聴も可能なので、まだチェックしていない方は、この機会に予約をしておきましょう!

※一部非対応の端末もございます。
※『城姫クエスト』は、お客様の年齢に応じて、閲覧できる演出や表現等が異なる場合がございます。予めご了承ください。
(C)KADOKAWA CORPORATION 2014 (C) GREE, Inc.

データ

関連サイト