News

2015年6月25日(木)

劇場版『進撃の巨人』後編の本編映像が初公開。映画のEDではTVアニメ第2期につながる新作カットも!

文:キャナ☆メン

 6月27日に全国の劇場で公開される映画『劇場版「進撃の巨人」後編~自由の翼~』の新予告PVが、公式サイトにて公開された。

『劇場版「進撃の巨人」後編~自由の翼~』

 新予告PVは、約3分半にわたる映画本編の映像が使用されており、冒頭から1分強は、本編のシーンをノーカットでそのまま見ることができる。それに続く、迫力のバトルシーンも必見の映像なので、公開前に本編の一部を先取りしておこう。ちなみに、実際の映画本編のエンディングでは、TVシリーズ第2期へとつながる新カットも収められているので、そちらにも注目だ。

 また本映像では、Linked Horizonが本作のために書き下ろした主題歌『自由の代償』の一部を聴くこともできる。『自由の代償』は、作品の世界観を表現することに定評のあるLinked Horizonが手掛けたというだけでなく、先に作られた映像に合わせて制作された楽曲であるため、映像と音楽のマッチング、そこにシンクロする歌詞と、細部にわたってこだわり抜かれた楽曲であるという。劇場へ足を運ぶ際は、主題歌にも期待してほしい。

『劇場版「進撃の巨人」後編~自由の翼~』
▲Linked HorizonのRevoさん。

 なお、6月25日24時からニッポン放送で放送されるラジオ番組“ミューコミ+”では、『自由の代償』のラジオ初オンエアが行われる。CD化は未定なものの、6月27日の映画公開と同時に、iTunesとレコチョク先行で配信も行われるので、楽曲を購入したい人はそちらから入手しよう。

『劇場版「進撃の巨人」後編~自由の翼~』

(C)諫山創・講談社/「進撃の巨人」製作委員会

関連サイト