News

2015年7月13日(月)

『家電少女』のキャラクター人気投票の中間発表! 投票の受付は7月20日まで

文:YU

 アニプレックスの子会社・番町製作所から配信されているiOS/Android用アプリ『家電少女』。本作に登場する美少女たちの中から、人気No.1をユーザー投票で決めるスペシャル企画“『家電少女』☆人気投票”の中間結果発表をお届けします。

『家電少女』

■“『家電少女』☆人気投票”企画概要・スケジュール
投票条件:1日につき1人1票、投票できます(キャラクターは5人まで選択可)
投票期間:2015年7月6日(月)15:00~20日(月)23:59
中間発表:7月13日(月)
結果発表:7月27日(月)
投票者全員プレゼント:投票者全員に“SSR強化素材紫アルミニウム×1”をプレゼント!
Wプレゼント:投票者の中から抽選で6名様に、『家電少女』出演声優の“寄せ書きサイン色紙”をプレゼント!
※サイン色紙はAとBの2種類(各3枚)がありますが、ランダムで当選者に配布します。”

●『家電少女』寄せ書きサイン色紙・Aの声優さん

『家電少女』

 石上静香、石原夏織、伊藤美来、上田麗奈、大西沙織、大森日雅、小澤亜李、尾高もえみ、鬼頭明里、桑原由気、高森奈津美、田中真奈美、田中美海、豊田萌絵、長縄まりあ、長妻樹里、新田ひより、早瀬莉花、三宅麻理恵、山崎エリイ、村川梨衣(五十音順)。

●『家電少女』寄せ書きサイン色紙・Bの声優さん

『家電少女』

 朝井彩加、小倉唯、嘉山未紗、久保ユリカ、田澤茉純、高橋花林、高橋未奈美、高柳知葉、千管春香、水瀬いのり、佳村はるか(五十音順)。

⇒エントリーキャラクター紹介記事


■TOP30に輝いた家電少女を一挙に発表!

 7月8日時点でTOP30にランクインした家電少女を発表。暫定1位は一体どの家電少女なのでしょうか!?


●29位(同率) エントリーNo.12:イオナ
声優:長縄まりあ

『家電少女』
▲リチウムイオン電池の家電少女。

●投票者のコメント

・眼鏡可愛いし眼鏡素晴らしいのがとっても眼鏡だと思います。(Rinさん)

・面食いで軽そうなのにきちんと工場長のことを考えているところが好き!(ユタカさん)

・最初に入手した子であり、それも稀にしかドロップしないボス撃破で手にした子ゆえに、非常に思い入れがあります。 (ポユサさん)


●29位(同率) エントリーNo.36:スー&ピカ
声優:村川梨衣

『家電少女』
▲ステレオスピーカーの家電少女。

●投票者のコメント

・マイペースで可愛くて癒やされてます。(まるーやさん)

・この子が可愛くて、スタートダッシュ予約して始めました!(マリーダ・クルスさん)


●27位(同率) エントリーNo.63:ふうか
声優:大森日雅

『家電少女』
▲扇風機の家電少女。

●投票者のコメント

・その愛らしいビジュアルが超タイプです。持ってないんですけどね(泣)。(家電好きさん)

・優しい声も、かわいい仕草も全部好き。夏はクーラーが良く使われますが扇風機、いいと思うんです! 毎日頑張ってくれてるふうかちゃん、ありがとう。(さばさん)

・SSRふうかのお陰で特別級がクリアできるようになったので。(お盆の騎士さん)


●27位(同率) エントリーNo.68:ほのか
声優:高柳知葉

『家電少女』
▲空気清浄機の家電少女。

●投票者のコメント

・癒やし可愛い(穴六さん)

・普通にかわいい。(ワロガさん)


●26位 エントリーNo.46:つらら
声優:石上静香

『家電少女』
▲冷凍庫の家電少女。

●投票者のコメント

・クールできりっとした表情が良いですね。これから暑い夏なのでそばに来て欲しいです(笑)。(おかあさんさん)

・クールビューティーなところ。(Sweet_Nailさん)

・冷蔵庫だけにクールで格好いいです。(コンドルネームさん)


●25位 エントリーNo.31:しおん
声優:村川梨衣

『家電少女』
▲体温計の家電少女。

●投票者のコメント

・あんなに小さいのに体温計の役目を必死に果たそうとしてる言動がたまらないですね。(ミルクTさん)

・ロリ天使なデザインと、綺麗なアニメ塗りの絵柄がとても可愛らしく、加入時から今まで一番好みなキャラです。(すぴか822Tさん)

・パズル中のボイスが妙に耳に残って、ノーマルの中では愛着度が最初に100になりました。(しろまくさん)


●24位 エントリーNo.87:やよい
声優:田中真奈美

『家電少女』
▲キーボードの家電少女。

●投票者のコメント

・しっかりもので気が強くてかわいい! 身の回りのお世話を呆れながらもしっかりしてくれそう!(深雪さん)

・最初に引いた子なので。 スキルも使いやすく重宝してます。(ふうまさん)

・電子機器っぽいところとツンデレ的な性格がいいと思ってます。(なかさし屋さん)


●23位 エントリーNo.55:ハナ&レオナ
声優:上田麗奈

『家電少女』
▲ズボンプレッサーの家電少女。

●投票者のコメント

・2人で挟んでいる姿が可愛い。臭いのを我慢してるのもいい。(ゲイルさん)

・サイドストーリーが一番可愛い。(chiRoさん)


●22位 エントリーNo.15:いろは
声優:田中美海

『家電少女』
▲カラーレーザープリンターの家電少女。

●投票者のコメント

・最初は敵のキャラクターとして出会いましたが、そこでもう、ひとめぼれでした!(うなぎんさん)

・とにかく声がかわいい。「A4」とか「はがき」というセリフで萌えられるのは珍しい。(黄昏さん)

・見た目、声や喋り方、スキルの使いやすさ(チャージ系好きです)。Rではあるものの一番お気に入りです。(PiNKさん)


●21位 エントリーNo.17:かえで
声優:大西沙織

『家電少女』
▲監視カメラの家電少女。

●投票者のコメント

・せーきがいせんしょーしゃー!(ちまみれ♪さん)

・いつも眠そうなところが可愛い。(ぷくぷくさん)

・初めてのSRだったので感慨ひとしおです。(親子丼さん)


●20位 エントリーNo.02:アイリ
声優:桑原由気

『家電少女』
▲コードレススチームアイロンの家電少女。

●投票者のコメント

・彼女がアイロンがけしてくれた服で毎日お出かけしたいです!(あやちぃさん)

・スリスリしてほしい。(もっさん18さん)

・可愛いけど少し色っぽい雰囲気を出しているアイリちゃんはたまりません!(エクシアさん)


●19位 エントリーNo.94:ローラ
声優:山崎エリイ

『家電少女』
▲エステローラーの家電少女。

●投票者のコメント

・いろんなところをコロコロされたい!(おそいるさん)

・初期のころからずっと使ってきた思い入れのある家電少女です。あの笑顔が最高過ぎて、今もよくつかいます。(ちぇいんさん)

・癒されたい(笑)。(白日神さん)


●18位 エントリーNo.61:ひまり
声優:石原夏織

『家電少女』
▲オーブンレンジの家電少女。

●投票者のコメント

・アホの子なのに中々エグいセリフを言うのが楽しい。(マコノさん)

・最初はただのふんわり系キャラだと思ったのにメインストーリーでやられました。(柚岡さん)

・独特なキャラの個性と声がたまりません。(タカさんさん)


●17位 エントリーNo.16:エリナ
声優:高橋未奈美

『家電少女』
▲DVDレコーダーの家電少女。

●投票者のコメント

・初めて見たとき目を奪われた。(紅猫さん)

・頑張り屋なとこがかわいい!(ネプ子さん)

・初SSRということもあり、リーダーから外したことがないため思い入れがある。(カネミーさん)


●16位 エントリーNo.04:あかね
声優:高森奈津美

『家電少女』
▲シェーバー往復の家電少女。

●投票者のコメント

・身体全体を剃ってほしいくらい好きです。剃ってくださいお願いしますなんでもしますんで。(抹茶さん)

・そのSっ気がいい!!(ピロシキさん)

・とにかく可愛いです。可愛すぎです。一番最初に進化させました。それくらい愛情をこめています。(ROXASさん)


●15位 エントリーNo.92:ルカ
声優:豊田萌絵

『家電少女』
▲アルカリ電池の家電少女。

●投票者のコメント

・時間延長スキルの使い勝手の良さったらないです! あと健康的で可愛い!(しゃまさん)

・自分の心の電池となって毎日を楽しくしてくれるから。(apecさん)

・黒髪ショートもはつらつとした性格も好み! バーンと元気注入してほしい。(縁導合さん)


●14位 エントリーNo.57:ひじり
声優:早瀬莉花

『家電少女』
▲体組成計の家電少女。

●投票者のコメント

・管理されたい。(Yukitoさん)

・お姉さんなんだけど、他の娘に嫉妬したりする一面が可愛い。(校長先生さん)

・ロード画面でゆらゆらしてるのがとてもかわいかったです。(辻南さん)


●13位 エントリーNo.53:ねいろ
声優:長縄まりあ

『家電少女』
▲6.1chスピーカーの家電少女。

●投票者のコメント

・ハイレゾーーー!!(かなたさん)

・いつも元気で、ユニットに入れていると元気が出ます!(しほさん)

・初めてのSRキャラで、愛着があります。この子がいないと始まりません。(SNOWingさん)


●12位 エントリーNo.30:さあや
声優:田澤茉純

『家電少女』
▲餅つき機の家電少女。

●投票者のコメント

・鏡餅のような髪型、臼のアクセサリーといった餅を連想させるチャームポイントが可愛くて癒されます。(秋ヒノキさん)

・さあやがいたからゲームを粘り強くプレイできました。もっちもちー!(フィルスカーレットさん)

・必殺技にいつもお世話になっているので。(jetcityさん)


●11位 エントリーNo.21:からみ
声優:田澤茉純

『家電少女』
▲タコ足配線の家電少女。

●投票者のコメント

・スキルが強いから良く使います。(白龍さん)

・キャラクターのデザインや、性格などが可愛らしいです!(まめごまさん)

・声も良く、リーダースキル、スキルともに強く可愛らしいのでずっと使い続けています♪(ヒロさん)


●10位 エントリーNo.52:ネイリー
声優:桑原由気

『家電少女』
▲ネイルケアの家電少女。

●投票者のコメント

・太ももが最高です!(さーぱすさん)

・強いだけでなく声もビジュアルも可愛いし、ずっとリーダーです!(よしのりさん)

・俺のガタガタの爪に美の魔法をかけてくれー!(たんやさん)


●9位 エントリーNo.35:じょあん
声優:高橋未奈美

『家電少女』
▲除湿機の家電少女。

●投票者のコメント

・いい加減普通に喋ろう、なっ?(こーたさん)

・じょー、じょじょじょー(じょあんの戦闘ボイスに癒されてます)。(Botherさん)

・最初は面白い喋り方だなぁと思ってましたが、今では一番の癒しになっています。(トガシさん)


●8位 エントリーNo.38:すみれ
声優:大森日雅

『家電少女』
▲Webカメラの家電少女。

●投票者のコメント

・「じーっ」が可愛い。(らびえるさん)

・初心者に優しい時間のばし効果と健気に工場長につくす可愛さがとてもよいです。(マスターさん)

・本当に可愛い。あんな家電少女欲しい。飼いたい。そばに置きたい可愛さ。家に帰ったときにあの子におかえりなさいって言って欲しい。好きです。(tera*さん)


●7位 エントリーNo.66:ほかげ
声優:小倉唯

『家電少女』
▲ワインセラーの家電少女。

●投票者のコメント

・ジト目かわいい、声が最高、黒髪ロングのカチューシャがほんとに好きです!(あおきのこさん)

・物静かだけど酒豪というギャップが可愛い。(kyonさん)

・大切な人のために、苦手な他人とのコミュニケーションや節制に挑戦する姿勢が素晴らしい!(流星トマトさん)


●6位 エントリーNo.42:チエ
声優:佳村はるか

『家電少女』
▲たこ焼き機の家電少女。

●投票者のコメント

・チエにたこ焼きの焼き方を叱られながら指導してもらいたいです。見た目もツインテールで可愛い!(O-Showさん)

・すぐ喧嘩になってしまうのにそんな自分に悩んでいるギャップが可愛く、悩んで落ち込んでいるときは守ってあげたくなる。(shizukuさん)

・揚げだこが邪道かどうかは兎も角、あの「アホか!!!」が可愛すぎる。(とうかさん)


●5位 エントリーNo.13:イチカ
声優:上田麗奈

『家電少女』
▲デジタル一眼レフカメラの家電少女。

●投票者のコメント

・女の子はちょっとぽっちゃりなくらいが一番可愛いんだよ!!!!!!!(たねさん)

・どんなに重くてもカワイイよ!!(ジュンスミスさん)

・股間をカメラレンズというビジュアルがインパクトがありすぎです。(なべパサさん)


●4位 エントリーNo.09:あみ
声優:石上静香

『家電少女』
▲無線LANルーターの家電少女。

●投票者のコメント

・工場長にしか興味がないところが大好きです。(378さん)

・「…それが命令なら戦う」って本当は戦いたくないのに工場長のために頑張ってくれてるから。(盛り上げ特攻隊長さん)

・クールな対応が良いです。(クッキーさん)


●3位 エントリーNo.73:マホ
声優:豊田萌絵

『家電少女』
▲スマホの家電少女。

●投票者のコメント

・何でもスマートに解決するマホちゃん、ドジッ娘になろうと努力しようとしてたところがかわいい!(しんぞうまるさん)

・キャラクターデザインと、テンション高くて活発なところが気に入りました。(ケイエスさん)

・いつも片時も離れない、そんな相棒です。(しぶちんさん)


●2位 エントリーNo.90:りりあ
声優:悠木碧

『家電少女』
▲ハンディカメラの家電少女。

●投票者のコメント

・見た目の可愛さと声がマッチしていてすごく良いと思います。イケメン探しの毒も声の可愛さで良さが増しています。(mknyさん)

・小さくてロリータで、ボイスが素敵。 妹でいたらいいなぁと思う。((み・ω・っ)てぃ?さん)

・さいかわさいつよ。(パズ暇人動画配信中!さん)


●1位 エントリーNo.24:きぬよ
声優:尾高もえみ

『家電少女』
▲リアプロジェクションテレビの家電少女。

●投票者のコメント

・最早家電少女といえばきぬよ。(ベニテグリさん)

・和風な喋り方や給湯室のエピソードはとても良かったです。(ぽい?さん)

・あのちょっと変わったしゃべり方がいい! そして黒髪ロング! 神! ネ申!(つかもーさん)


 本投票は1日に1回投票できます。まだまだ順位が変動する余地は大いにありますので、ぜひお気に入りの家電少女に清き一票をお願いします!

(C)Aniplex Mobile

データ

▼『家電少女』
■メーカー:番町製作所
■対応端末:iOS
■ジャンル:RPG
■配信日:2015年5月8日
■価格:基本無料/アイテム課金
▼『家電少女』
■メーカー:番町製作所
■対応端末:Android
■ジャンル:RPG
■配信日:2015年4月30日
■価格:基本無料/アイテム課金

関連サイト