News

2015年7月9日(木)

『戦国無双4 Empires』プロモーションムービー公開! 特典シナリオ“大坂の陣”も解禁

文:フク朗

 コーエーテクモゲームスは、9月3日に発売するPS4/PS3/PS Vita用ソフト『戦国無双4 Empires(エンパイアーズ)』のプロモーションムービーを公開しました。

●動画:『戦国無双4 Empires』PV

 『戦国無双4 Empires』は、一騎当千の爽快感を味わえる『無双』シリーズのおもしろさに、国取りSLGとしての戦略性を加えた『Empires』シリーズの最新作。戦略パートでは、配下の武将たちを軍備や開発の“奉行”に任命し、武将ごとのさまざまな“提案”を採用しながら、内政を進めることができます。

 また、居城に配置された武将たちが職務を行い、仲間とコミュニケーションを取る様子は3Dで表現され、演出もパワーアップ。なお、自分で指示を出したい場合は、任意でのコマンド選択も可能となっています。

『戦国無双4 Empires』

予約キャンペーンのランクが“大名”に!

 全体の予約数に応じて初回封入特典DLCのアイテム数が増加していく“『戦国無双4 Empires』予約キャンペーン”。現在の予約数は“大名”ランクを達成しており、特典シナリオ“大坂の陣”が解禁されています。

 今後順調に予約ランクがアップしていくと、ランク3“大大名”である無双武将の特別衣装が、ランク4“天下人”で超豪華な○○が解禁されるとのこと。予約数の集計期間は8月6日までとなっています。

『戦国無双4 Empires』
▲特典シナリオ“大坂の陣”:史実の大坂の陣をベースにIF要素を取り入れた特別なシナリオになっています。

(C)コーエーテクモゲームス All rights reserved.

データ

関連サイト