News

2015年7月15日(水)

『クリスタル クラウン』は実力派声優が出演するファンタジーRPG超大作!

文:チーム・JADE

 gumiが2015年夏に配信予定を予定しているiOS/Android用RPG『クリスタル クラウン』について、ゲーム情報をお届けします。事前登録サイトでも掲げられている“王道×邪道”というテーマや、実力派声優陣がボイスを担当する魅力的なキャラクター、美麗な3Dグラフィックなど、RPG好きには気になる要素が盛りだくさんのタイトルです。

『クリスタル クラウン』

●『クリスタル クラウン』ゲーム紹介PV第1弾

 『クリスタル クラウン』は、さまざまな種族が暮らす海に覆われた星“デュナミス”を舞台に、伝説の秘宝“クリスタルクラウン”を探す冒険活劇RPGです。主人公・ライトは、デュナミスの東の海域、キャメロ島に住む駆け出し冒険者。ライトはある日、謎の一団に追われている少女アクアと、聖獣ンクルを助けます。そのことがきっかけで、世界に危機が迫っていることを知ったライトは、ンクルの導きの元、クリスタルクラウンを探す大冒険の旅に出ることになるのです。

『クリスタル クラウン』
▲ホーム画面から冒険の旅が始まります。仲間キャラクターが3Dモデルで表示されていて、ついじっくり見てしまいます。
『クリスタル クラウン』
▲主人公とヒロインのストーリー中のワンシーンです。この2人の出会いによって、物語は動き出します。
『クリスタル クラウン』
『クリスタル クラウン』
▲魅力的なキャラクターたちの掛け合いも本作の魅力の1つ。戦闘パートとは違った一面を知ることができるかもしれませんね。

 ストーリーの重要な鍵となる“クリスタル”は、この世界の全ての生命が恩恵を受ける力の源で、各地に無数に存在しています。クリスタルは飛空艇や機械等のエネルギーとなる他、魔法の源“エレメント”としても利用される、この世界になくてはならないもの。主人公ライトは、クリスタルを求める冒険者“クリスタライザー”。クリスタルを手にするため、世界の島々と海を飛空艇で駆け巡るのです。

魅力的なキャラクターたちとともに大空へ飛び立とう!

 主人公のライトをはじめ、登場人物は魅力的なキャラクターばかり! 彼らとともになら、きっとどんな試練にも立ち向かうことができるでしょう。では、これから始まる旅の主人公たちをご紹介します。

ライト
声優:柿原徹也

『クリスタル クラウン』
『クリスタル クラウン』
▲何事にもポジティブな性格の若き冒険者。持ち前の明るさと元気で、襲い来る困難に立ち向かいます。彼が冒険を通じて、どのように成長していくのかにも注目ですね。

アクア
声優:佐藤聡美

『クリスタル クラウン』
『クリスタル クラウン』
▲心優しき、神託の巫女。健気で献身的な、誰からも慕われるキャラクターです。肉まんをこよなく愛する、という少し意外な面もまたかわいらしいですね。アクアの持つ不思議な能力が、ストーリーにどう関わってくるのでしょうか。

ブレイズ
声優:朴ろ美 ※ろは王へんに路

『クリスタル クラウン』
『クリスタル クラウン』
▲強気で親分肌な空賊。仁義や掟を重んじ、負けず嫌いで喧嘩っ早い性格です。隻眼や若くして空賊となった理由などにも、何かドラマがありそうです。

シエル
声優:木村良平

『クリスタル クラウン』
『クリスタル クラウン』
▲ニヒル&クールな神秘なる森のエルフ。頭脳明晰で、本心がなかなかつかみにくいところがあります。森に住まうエルフが空で旅をする理由、何より彼の隠されたお顔、気になりますね!

ンクル
声優:大谷育江

『クリスタル クラウン』
▲ライトがアクアを助けた際に一緒にいた聖獣。ライトたちに世界の危機を伝え、導きます。とってもかわいい見た目ですが、“聖獣”と呼ばれるからには何か秘められた力があるのかも……?
『クリスタル クラウン』
『クリスタル クラウン』
▲キャラクターたちにはジョブも用意されているようです。上は戦士のライト、下は魔術師のアクアです。他にはどんなジョブがあるのでしょうか。

スキルクリスタルを駆使した極限のバトルがアツい!

 『クリスタル クラウン』は、スマホRPGの限界に挑戦した3Dバトルが大きな要素の1つ。“リアルタイム”דランダムスキルデッキ”によって常に変化する戦況が、バトルの緊張感と爽快感を極限に盛り上げます!

『クリスタル クラウン』
『クリスタル クラウン』
▲バトルでは“スキルクリスタル”と呼ばれるものをデッキにセットして戦います。クリスタルの枠によって属性がわかるようになっているようですね。
『クリスタル クラウン』
▲ゲージを消費することで発動する究極技“エクストリーム(EX)ドライヴ”の発動場面。ド派手な演出が気持ちいいです。もちろん威力も絶大!

『クリスタル クラウン』の電撃Appおすすめポイント!

・“王道×邪道”! ドキドキの冒険活劇ストーリー!
・魅力的なキャラクターと実力派声優陣
・緊張感と爽快感がバツグンな3Dエクストリームバトル!

 まず筆者が注目したのは、美麗な3Dグラフィックです。スマホRPGの限界に挑戦、というだけあってバトルはとても見ごたえがあります。次に、キャラクターの声を担当する実力派声優陣! この2つだけでも筆者の心はガッチリ掴まれてしまいました。他にも、今から気になって仕方がないストーリーやクリスタルを使ったバトルなど、魅力満載です。個性豊かな仲間たちと旅に出てみたくなったら、本作はイチオシです!

 現在、本作は事前登録を受付中です。事前登録サイトでメールアドレスを登録すれば、バトルで使用できる“スキルクリスタル”の、イフリートかセイレーンの好きなほうがもらえます。さらに、『ブレイブフロンティア』のティリスももらうことができます! そして、サイトでミニゲームをプレイすれば、ゲームが始まる前にイフリートかセイレーンを強化することができちゃいます。本作をプレイしようと考えている方は、忘れずにチェックしましょう!

(C)gumi Inc. All Rights Reserved

データ

▼『クリスタル クラウン』
■メーカー:gumi
■対応端末:iOS/Android
■ジャンル:RPG
■配信日:2015年夏
■価格:基本無料/アイテム課金

関連サイト