News

2015年7月14日(火)

雨宮天さんが『城姫クエスト』に出演! ネコ城姫・今帰仁城のボイスを担当だにゃ

文:電撃オンライン

 GREEから好評配信中の『城姫クエスト』では、つい先日、大幅なゲームリニューアルが行なわれました。さらに、水着姿の城姫たちが活躍する夏イベントも開催され、さらなる盛りあがりを見せています。

『城姫クエスト』

 また、6月29日に会津若松城から行ったニコニコ生放送をご覧になった方はご存知かと思いますが、人気沸騰中の声優・雨宮天さんが、いよいよ『城姫クエスト』に参戦します!

 雨宮さんがボイスを担当する“今帰仁城(なきじんじょう)”は、7月16日から開催されるイベント“琉球闘技! 今帰仁城救出作戦”で登場します。

今帰仁城(声優:雨宮天)

「あまりいたずらすると、ネコパンチじゃ済まさないにゃ!」

『城姫クエスト』
▲イラスト:ぬぬっこ

「今帰仁城だにゃ。ご主人様には、にゃあのネコ王国建国のリーダーになってもらうにゃ。大丈夫にゃ、琉球屈指の名城と言われているにゃあが、敵だろうと何とか王だろうと、にゃあのアザナで返り打ちにしてやるにゃ」

 現在、多くのネコが棲みついている今帰仁城なだけに、語尾が「にゃ」になっているネコ型城姫。思わずネコパンチをくらいたくなるほどの、雨宮天さんのかわいらしいボイスは必聴です!

『城姫クエスト』

 気になる今帰仁城の入手方法ですが、イベント“琉球闘技! 今帰仁城救出作戦”で、それほど高くない難易度でゲットできる予定です。イベントの続報をお楽しみに!

※一部非対応の端末もございます。
※『城姫クエスト』は、お客様の年齢に応じて、閲覧できる演出や表現等が異なる場合がございます。予めご了承ください。
(C)KADOKAWA CORPORATION 2014 (C) GREE, Inc.

データ

関連サイト