News

2015年7月16日(木)

『ブレフロ』で星7になってほしいユニットは誰ですか? 編集部がアンケートに回答

文:ごえモン

 iOS/Android用RPG『ブレイブ フロンティア』内の企画“ブレフロ調査隊第3回”で、星7になってほしいユニットを募集するアンケート企画が7月22日(水)14時59分まで行われています。

『ブレフロ』

 もしかしたら今後、このアンケートで票を集めたユニットが星7になるかもしれません。

 ということで、編集部の『ブレフロ』プレイヤー3人がそれぞれアンケートに答えてみました。この記事では、3人が選んだユニット3体をご紹介します。

1人目:編集部最古参の『ブレフロ』プレイヤー“ゴロー”の場合

●錬候破神ディルマ

『ブレフロ』

【ゴローのコメント】

 フルドーピングしたディルマさんが倉庫で泣いています。もうね、倉庫番が長すぎて拳にカビが生えるレベルですよ。

 昔はメタルパレードで重宝する“防御無視攻撃付与”持ちの貴重なユニットでしたが、“絆召喚”待ちとなった今では活躍の場がなくなりました。

 さらに、同じ“防御無視攻撃付与”持ちのラヴァに先を越された挙げ句、新参者のラインのほうが使い勝手がいいという……。倉庫のディルマさんも、そう嘆いているに違いありません。

 実を言うとレーゼにするか非常に悩みましたが、ディルマのユニットタイプが“アニマ”だったことが最後の決め手です。というわけで、再びラヴァと肩を並べて戦える日を待ち望んでおります!

2人目:最近始めた新参プレイヤー“ごえモン”の場合

●花奉神姫ロゼッタ

『ブレフロ』

【ごえモンのコメント】

 “オルナ”が好きでかなり長いことリーダーにしていたのですが、そんな彼女からリーダーを引き継いだ“ロゼッタ”に1票!

 彼女をリーダーにしてからはスパーク時のダメージが段違いで、高難易度のクエストもさくさくクリアできるようになりました。

 星7ユニットが実装されて、だんだんとパーティ内に星7キャラが増えていってからも、長くロゼッタをパーティに入れていたのですが、星7を5人積めるようになった時に断腸の思いで入れ替えたことを覚えています。

 最近追加された“ロア”が同じスパーク特化型で非常に強いので、仮にロゼッタが星7になっても負けてしまいそうですが、倍率とSBBのHIT数で差別化していただければ!

 HIT数が40くらいあったらなぁ……なんて(笑)。

3人目:編集部1の『ブレフロ』好き“さささ”の場合

●盾皇神ダルバンシェル

『ブレフロ』

【さささのコメント】

 “★7になってほしいユニット”アンケートで僕が推すユニットは、盾皇神ダルバンシェルです。

 同じく電撃オンラインのゴローに誘われて『ブレフロ』を始めたさささが、一番最初にレア召喚で手に入れたユニットがこのダルバンシェルなんです!

 その後、第3の試練などのさまざまな難関をともに乗り越えてきたダルバンシェルですが、新ユニットの追加とともに使う機会が減っていきました……。

 今回のアンケートでダルバンシェルが星7になり、また活躍してくれることを期待します!!

 編集部の『ブレフロ』好きがそれぞれ思い入れを語ってみましたが、皆さんが思う星7になってほしいユニットはこの中にいたでしょうか?

 星7になる可能性を信じて、皆さんもぜひアンケートに参加してみてください!

●アンケート回答方法
ゲーム内ホーム>MENU>最新情報 攻略情報>“ブレフロ調査隊”バナーをタップ

『ブレフロ』

(C)Alim Co., Ltd. All Rights Reserved.

データ

関連サイト