News

2015年7月17日(金)

『モンスト』進化バルログ&バイソンの評価・ステータスは?

文:ごえモン

 iOS/Android用アプリ『モンスターストライク』で本日7月17日に新キャラクターのバルログとバイソンが追加されました。さっそく進化させてみましたので、ステータスを紹介します。

バイソン(水属性 星4-5)のステータスを紹介

『モンスト』

 バイソンは、HP&攻撃力の高さとゲージショットのSSターン短縮が特徴の新キャラです。SSの必要ターン数が短く、1回のクエストで何度も撃つことができます。

 スピードが遅いのでSSターン短縮を利用するのは難しいかもしれませんが、ひたすら仲間の友情コンボを発動させながら、SSターンを短縮させてSSを撃ちまくる運用がよさそうです。

 ギミックに対応できるので、現在レチリードを運枠として使用している人や、本コラボで『モンスト』をプレイし始めた人に運枠としておすすめしたいキャラですね。

●進化:剛腕唸る バイソン

『モンスト』
HP7,328
攻撃力9,560
スピード127.93
属性
種族ファイター
戦闘型パワー型
ボール反射
アビリティアンチダメージウォール
ゲージSSターン短縮
ストライクショットダーディーブル(ターン:14)
自身のスピードがアップ
友情コンボ大々爆発(威力:2,613)
自分を中心に無属性の大々爆発攻撃

バルログ(光属性 星4-5)のステータスを紹介

『モンスト』

 バルログは、アンチ重力バリアと飛行を生かしたギミック対応能力が特徴の新キャラです。HPと攻撃力が低いので、他のモンスターで補う必要がある点は注意。

 バイソンと同じく、ノーコンティニュー報酬やマルチ時のダメージトレジャーでドロップするので、楽にラックや+値を上げられます。

 中級者以上になると使う機会が少なくなると思いますので、レチリードを運枠として使用している人や『モンスト』をプレイし始めた人に運枠としておすすめ。個人的な意見ですが、バイソンのほうが使い道があると思います。

●血塗られた鉤爪 バルログ

『モンスト』
HP6,190
攻撃力4,945
スピード259.13
属性
種族ファイター
戦闘型スピード型
ボール貫通
アビリティアンチ重力バリア
ゲージ飛行
ストライクショットブラッディーハイクロー(ターン:18)
自身のスピードとパワーがアップ
友情コンボクロスレーザー M(威力:2,310)
X字4方向に属性中レーザー攻撃

(C) mixi, Inc. All rights reserved.

データ

関連サイト