News

2015年8月25日(火)

『夢100』電撃コラボ王子様のアンケート結果を発表! できたてのキュートなラフ絵も公開

文:まり蔵

 スマートフォン用アプリ『夢王国と眠れる100人の王子様(夢100)』と電撃Appの“コラボ王子様”制作企画に関する、読者アンケートの結果を発表します!

夢100

 ジークレストが配信するiOS/Android用アプリ『夢100』は、100人以上の王子様を相手に恋が楽しめる女性向けのパズルRPGです。電撃Appでは本作の特集企画を展開しており、これまでにレビュー100連ガチャ企画、配信開始時の全王子様を紹介する記事などを掲載してきました。

 その特集の一環として、本作と電撃Appのコラボ王子様を制作する企画を実施。王子様の外見や性格に関する読者アンケートを今年3月に行いました。その結果を、できたてホヤホヤのラフ画とともに紹介します!

国の特徴

【A】文化芸術が盛んで、伝統を重んじる。著名な文筆家を多く輩出している。

【B】エンターテイメントを積極的に推進。アーティストの育成に力を入れている。

夢100

外見

【A】若さはじけるティーンエイジャー。髪型や服装はつねに流行を取り入れている。

【B】30代後半~40代の渋めなオジサマ。着やせするタイプで脱いだらすごい!?

夢100

性格

【A】物静かで口数は少なめ。一見クール&ドライに見えて、実は“中二病”っぽい一面も……?

【B】社交的で華やかな性格。優しくて気が利くと評判だが、すべての行動は「モテたい」という欲求からくるとか。

夢100

話し方

【A】軽やかで歌うようにしゃべる。基本的にどんな相手でもタメ口をきく。

【B】落ち着いていて色気のあるしゃべり方。芝居がかった言い回しをよくする。

夢100

 上記の結果を踏まえて、開発陣にコラボ王子様のラフ画を描いていただきました!

夢100

 王子様の名前は“グレアム”。古くからたくさんの作家・芸術家を輩出してきた文壇の国・ミステリアムの王子です。ミステリー作品の聖地と呼ばれており、グレアムの趣味も“密室トリックのネタを考える”ことなんだとか。

 ゲームへの実装は、今秋を予定。詳細なプロフィールやステータス、担当声優、ストーリーのあらすじなどは続報でお伝えしますので、楽しみにしていてください!

(C)GCREST, Inc. All rights reserved.

データ

関連サイト