News

2015年7月23日(木)

【電撃PS】『東亰ザナドゥ』“Studio 3Hz”制作のOPアニメカットを公開! 新キャラクター3人の情報も

文:電撃PlayStation

 7月23日(木)発売の『電撃PS Vol.595』では、PS Vita『東亰ザナドゥ』のOPアニメカットを公開するとともに、主人公たちと対立しそうな(?)3人のサブキャラクターをメインに紹介している。

“Studio 3Hz”が『東亰ザナドゥ』の世界を彩る!

 『天体のメソッド』などを手掛けたアニメーション制作会社“Studio 3Hz”による、『東亰ザナドゥ』のOPアニメーションのカットを公開。波乱にとんだ本作の物語を予感させるOPカットに注目せよ!!

『東亰ザナドゥ』
『東亰ザナドゥ』
▲コウのバトルシーンをはじめ、“動き”が感じられるOPアニメーションのカット。トワ先生のドジっ子さ加減も完全再現!?

見るからに怪しいメンツが続々と! 3人の新キャラクターが登場

 今回紹介するキャラクターは、聖霊教会に所属する騎士と、杜宮(もりみや)市を拠点とする暴力団のアニキ、パーティメンバーの高幡志緒がかつて所属していた不良グループに関係する人物と、クセのある人物ばかり。彼らがどのように、主人公のコウたちとかかわってくるのか? その活躍にも期待したい。

白装束
『東亰ザナドゥ』
▲聖霊教会が非公式で運用する武装騎士団“クロノス=オルデン”に所属する刻印騎士。《異界》の封印を目的に行動し、不思議な術を使用する。

 

梧桐栄二戌井彰宏
『東亰ザナドゥ』
▲杜宮市を拠点とする暴力団《鷹羽組》の若頭を務める大柄な男性。周囲を圧倒するような凄みを持っているが、仁義に反することは許さない任侠ヤクザだ。▲不良チーム《BLAZE》の2代目リーダー。シオがヘッドを退いたあとにリーダーとなり、チームをまとめている。彼がリーダー就任後、チームは過激化しているようだが……?

“ソウルデヴァイス”に関連する2つのシステムも判明!

 主人公たちが持つ武器“ソウルデヴァイス”に関するシステムの詳細が判明。1つは“攻撃属性の変化”、もう1つは“攻撃スキルの強化”だ。ともに異界の探索、怪異(グリード)との戦いには欠かせない要素なので、しっかりと確認してほしい。

属性変化前属性変化後
『東亰ザナドゥ』
▲シオのソウルデヴァイス。属性が変化すると、手にしたソウルデヴァイスの形状も変化! 性能がどう変わるのかも、気になるところだ。
『東亰ザナドゥ』
▲アスカの剛撃スキル。主人公たちが繰り出すことができる射撃・飛翔・剛撃スキルは、強化していくことでレベルアップ! レベルアップすると消費SPが減るなど、より使いやすくなるようだ。

 誌面での上記の紹介内容は、すべて近藤社長からのコメントつき! より深くキャラクターやシステムのことがわかるハズだ。

 また、メインキャラクターをピックアップして深く掘り下げる“キャラクターファイル”の第2弾も掲載。今回はソラとユウキの2人! 詳細は誌面で確認してほしい。

(C)2015 Nihon Falcom Corporation. All rights reserved.

データ

▼『電撃PlayStation Vol.595』
■プロデュース:アスキー・メディアワークス
■発行:株式会社KADOKAWA
■発売日:2015年7月23日
■定価:657円+税
 
■『電撃PlayStation Vol.595』の購入はこちら
Amazon.co.jp

関連サイト