News

2015年7月27日(月)

『家電少女』のキャラクター人気投票ベスト30を発表! この夏、最高に輝いた家電少女は?

文:YU

 アニプレックスの子会社・番町製作所から配信されているiOS/Android用アプリ『家電少女』。本作に登場する美少女たちの中から、人気No.1をユーザー投票で決めるスペシャル企画“『家電少女』☆人気投票”の最終結果を発表します。

『家電少女』

TOP10に輝いた家電少女を一挙に発表!

 7月6日~20日時点実施したファン投票で、TOP10に輝いた家電少女を発表します。中間発表では“きぬよ”が暫定1位でしたが、果たしてどのような結果になったのでしょうか!?


●10位 エントリーNo.52:ネイリー
声優:桑原由気

『家電少女』
▲ネイルケアの家電少女。

●投票者のコメント

・爪をキレイにしてくれー!(rinさん)

・中間10位おめでとう! 思ってた以上に人気があってうれしい!(たんやさん)

・初めてのSSRで最初から今までずっとリーダーで、今後も長い付き合いになりそうです。(お祭りサンボさん)

・ふわっふわの髪も王子さまと言う表現がツボです!(一輝さん)

・ネイリーがいなかったら続けられなかった。開発5回目くらいで来てくれてありがとう!(junさん)


●9位 エントリーNo.21:からみ
声優:田澤茉純

『家電少女』
▲タコ足配線の家電少女。

●投票者のコメント

・声もビジュアルもなにもかも好みです! ダブルピースかわいすぎです……。「みんなが繋がってるから大丈夫!」がすごく健気で可愛らしいと思いました!(レイニーさん)

・からみちゃんの太ももと腹チラがたまりません!(べーやんさん)

・声もイラストも可愛いクセにとても強くて、この娘を引いた自分の幸運に感謝したいです。(ドコサホモサエン酸さん)

・最初に出たSSRだったし、ツインテすきだったから。(イズミさん)

・ビジュアルはもちろん、タコ足コードネット! まだ自身は手に入れてないのですが、めちゃくちゃ役に立つので、サポートはほとんどからみちゃんです。(フリーターさん)


●8位 エントリーNo.42:チエ
声優:佳村はるか

『家電少女』
▲たこ焼き機の家電少女。

●投票者のコメント

・チエと一緒にタコパしたい。揚げタコ作ってしばかれたい。(ピスタチオさん)

・“家電×たこやき”というありそうでなかった異色系の組み合わせが何ともツボにはまります。ツンなところがまたいいです。(らいちさん)

・ツインテールかわいい。赤髪かわいい。方言かわいい。貧乳かわいい。たこ焼きかわいい。たこ焼きの味はソースしか許せないのかな? 塩、マヨ、ポン酢、醤油……チエちゃんが作ったのならなんでも美味しいよ!(みゆきさん)

・関西弁で親近感が湧きますし、関西の義理と人情ってものを踏まえたイベントはとても良かったです。(乙猫さん)

・関西弁かわいい! さらに素直になろうと頑張ってるのに、うまくいかないところも応援してあげたくなる! 僕をいくら傷つけてもいいからそのままのチエでいてほしいです!(てるてる坊主さん)


●7位 エントリーNo.38:すみれ
声優:大森日雅

『家電少女』
▲Webカメラの家電少女。

●投票者のコメント

・かわいい! 強い! かわいい! の3拍子揃っていて手に入ってからずっと使っています。(オルルルドルルカン魔術師さん)

・あの熱視線が堪らない。webカメラ内臓のフィギュア出してくれないかな。(屁太郎さん)

・すみれに24時間見られたい。(たけまるさん)

・ぼんやりして見えるけどしっかりちゃっかりカメラでいろいろ映してそうなので。(えるめいさん)

・容姿が愛らしくて声も幼く愛嬌がある。何より、最初のガチャで出たSSRだからです。彼女がいなかったら、『家電少女』をここまで続けられなかったかもしれません。(BRYNHILDRさん)


●6位 エントリーNo.66:ほかげ
声優:小倉唯

『家電少女』
▲ワインセラーの家電少女。

●投票者のコメント

・諸君、私はほかげが好きだ。ワインが好きだ。ワインセラーが好きだ。アンダー・ザ・ワインが好きだ。大人しいところが好きだ。地下室に引きこもるところが好きだ。酒豪なところが好きだ。ワイン以外のお酒が苦手なところが好きだ。人見知りなところが好きだ。好きな人に静かに積極的にアタックするところが好きだ。(オルグレンさん)

・ちょっと不思議なところがあるが工場長のことを思ってるところがほんとにかわいい!(優炎さん)

・無口な見た目とは裏腹にワインを手にした時の人の変わり様か好きです。(凛トロロさん)

・お酒はあまり飲めないのですが、ほかげと飲みに行きたいですw(いようさん)

・あの話し方とクーデレっぽいところがお気に入りなんです! 声も性格とぴったりあっていて、完璧だとと思いますー。(緑茶さん)


●5位 エントリーNo.09:あみ
声優:石上静香

『家電少女』
▲無線LANルーターの家電少女。

●投票者のコメント

・スタイリッシュなデザインが機能的に見えてカッコかわいい。(Dr.Wさん)

・最初は口数が少なくて愛想も良くなかったけど、だんだん皆と接していくうちに打ち解けていくところがいい。(しらすさん)

・家電としても普段からルーターを愛用してますし、家電少女のあみちゃんの性格も私の中では一番です!(イビタツさん)

・頼まれた仕事はキッチリこなそうという、あみの姿勢はすごいなと思う。(MATさん)

・見た目はパッとしなくても、話し方がすごく好き!(のんさん)


●4位 エントリーNo.13:イチカ
声優:上田麗奈

『家電少女』
▲デジタル一眼レフカメラの家電少女。

●投票者のコメント

・初期の頃から居て、誰にでも明るく接してくれますし、リーダースキルも使いやすいので、イチカは一番思い入れがあって好きです。(やゆよさん)

・カメラが好きなのと声優の上田麗奈さんが好きなので、イチカが一番好き。(XYZさん)

・元々カメラが好きだから。イチカみたいなカメラがいたら、一緒に写真を撮りに行きたい。そして写真を撮るイチカを撮ってあげたい。(ユーさん)

・あのピンク色の髪とか、工場長に対する熱い想いとかですかね。イチカー、俺だー! 結婚してくれー!!(フォルトゥーナさん)

・本編での貴重な突っ込み役、本当に大好きです。(和己さん)


●3位 エントリーNo.73:マホ
声優:豊田萌絵

『家電少女』
▲スマホの家電少女。

●投票者のコメント

・細身の身体、それにフイットしているセーラー服が非常にかわいらしくて好きです。(なおにーさん)

・ながらスマホはしないのでマホちゃんを見つめていたい。(犬ちゃんぽんさん)

・スマート過ぎてスマートさを隠そうとする、有能なのに可愛げがあるところがとても好きです。(ローランさん)

・何事にもスマートに解決! というところが好きです。(かみやんさん)

・いつも片時も離れない、そんな相棒です。(しぶちんさん)


●2位 エントリーNo.90:りりあ
声優:悠木碧

『家電少女』
▲ハンディカメラの家電少女。

●投票者のコメント

・総合的に最高です。ゲームで一番使ってます。姉妹キャラとか出たら最高ですね。(メルトさん)

・幼女なのに、ませてる所がおもしろい。(エアナさん)

・素直に強いのと「勝ったらイケメン紹介してね」ってので、俺じゃダメなのかーと思いながらにやにやしてます。かわいいです。(ぱなちさん)

・カメラという特徴を生かした小生意気なキャラ設定。ありそうでなかった性格。全部かわいい。(きゆうさん)

・イケメンサーチファインダー!(中に誰もいませんよさん)


●1位 エントリーNo.24:きぬよ
声優:尾高もえみ

『家電少女』
▲リアプロジェクションテレビの家電少女。

●投票者のコメント

・リーダースキルが強いし、京都弁でおしとやかなとこがかわいい!(ククルクさん)

・初期からつかってるから! しゃべり方と容姿も素晴らしい!(つかもーさん)

・あなた強すぎよ(笑)。(モコたんさん)

・古風な感じでかわいくて好き。(ふみっきーさん)

・最カワ最強家電少女。(tommyさん)


 というわけで、中間発表からそのまま“きぬよ”が1位という結果に! ですが、2位の“りりあ”とは僅差でしたので、投票締め切りギリギリまで熱いデッドヒートを繰り広げていたに違いありません。皆さま、数多くの投票ありがとうございました! 読者プレゼントの当選者には、後日メールでご連絡させていただきます。

 なお、30位までのキャラクターは以下の表をご参照ください。

順位 キャラクター名 家電製品名
1位 きぬよ リアプロジェクションテレビ
2位 りりあ ハンディカメラ
3位 マホ スマホ
4位 イチカ デジタル一眼レフカメラ
5位 あみ 無線LANルーター
6位 ほかげ ワインセラー
7位 すみれ Webカメラ
8位 チエ たこ焼き機
9位 からみ タコ足配線
10位 ネイリー ネイルケア
11位 ひじり 体組成計
12位 じょあん 除湿機
13位 さあや 餅つき機
14位 ねいろ 6.1chスピーカー
15位 あかね シェーバー往復
16位 アイリ コードレススチームアイロン
17位 ひまり オーブンレンジ
18位 ルカ アルカリ電池
19位 エリナ DVDレコーダー
20位 ローラ エステローラー
21位 つらら 冷凍庫
22位 いろは カラーレーザープリンター
23位 かすみ 窓用エアコン
24位 ひびき ヘッドフォン
25位 やよい キーボード
26位 ハナ&レオナ ズボンプレッサー
27位 まどか 丸型蛍光灯
28位 しずく 冷蔵庫
29位 マリナ タブレット端末
30位 かえで 監視カメラ

 『家電少女』キャラクター人気投票に参加してくださった読者のみなさま、本当にありがとうございました!

(C)Aniplex Mobile

データ

▼『家電少女』
■メーカー:番町製作所
■対応端末:iOS
■ジャンル:RPG
■配信日:2015年5月8日
■価格:基本無料/アイテム課金
▼『家電少女』
■メーカー:番町製作所
■対応端末:Android
■ジャンル:RPG
■配信日:2015年4月30日
■価格:基本無料/アイテム課金

関連サイト