News

2015年7月25日(土)

『モンスト』でオーブが最大7個もらえるキャンペーン開催。Ver.5.0.1へのアップデートも

文:ごえモン

 iOS/Android用アプリ『モンスターストライク』で、ユーザー参加型イベント“モンストフェスティバル 2015”の開催を記念したカウントダウンキャンペーンが行われます。

『モンスト』

 7月27日~8月2日にアプリにログインすると、毎日オーブが1個プレゼントされます。7日間毎日ログインすれば、最大で7個のオーブがもらえます。

▼キャンペーン期間
7月27日(月)~8月2日(日)の7日間

Ver.5.0.1アップデートメンテナンスの実施日が決定

 7月28日(火)0:00ごろ~5:00ごろに、アプリをVer.5.0.1にアップデートするためのメンテナンスが行われます。新機能などのリリースはなく、不具合修正などの軽微なアップデートとのことです。

 Ver.5.0アップデートメンテナンス完了以降に確認された、いくつかの不具合が修正されると思われます。

■Ver.5.0で確認されている不具合

1:まれにホーム画面下の“モンスター”をタップしても何も表示されない。

2:ホストとしてLINEでマルチを募集して、スタートする前に“参加取り消し”や他の画面へ移動を行い、再度LINEのメッセージに記載のURLからマルチ募集をした場合、通常なら再度募集できるはずが“無効な招待”と表示されてURLが無効になってしまう。

3:強化合成で素材モンスターを選択する素材選択画面で、通常なら合成元選択画面で合成元モンスターを選択した位置と同じ位置で画面が表示されるはずが、先頭位置で表示されてしまう。

4:クエスト中に移動攻撃を行う敵が状態異常にかかっている状況(友情コンボの毒拡散等で敵が毒攻撃等を受けている状況)で敵が移動攻撃を行うと、状態異常を表すエフェクトを残したまま移動してしまう。

5:モンスターBOXが一杯の状況でゲストとしてLINEでマルチに参加する場合、通常は参加できないはずが参加できてしまう。

(C) mixi, Inc. All rights reserved.

データ

関連サイト