News

2015年8月13日(木)

『乖離性ミリオンアーサー』に電撃コラボカードが初登場! イラストは大田優一先生が担当

文:まり蔵

 スクウェア・エニックスが配信するスマートフォン用アプリ『乖離性ミリオンアーサー』と電撃Appのコラボ企画が始動! ゲーム内に電撃コラボカードが登場します。

『乖離性ミリオンアーサー』

 『乖離性ミリオンアーサー』は、最大4人による協力プレイが楽しめるキャラクターコマンドRPGです。鎌池和馬さんや伊藤賢治さん、はいむらきよたかさんら有名クリエイターが開発に携わっており、キャラボイスにも人気声優を多数起用。2014年11月の配信開始時から高い人気を博し、現在は1,100万ダウンロードを突破しています。

 そんな本作に、電撃Appとのコラボカードが登場します! 名前は“神話型ダンテ”。カードのビジュアルは『円卓生徒会』や『宅配コンバット学園』(ともにスーパーダッシュ文庫)の挿絵を手がけるイラストレーター・大田優一先生が担当します。

 今回は、デザイン案と通常イラストのラフ絵を大公開! 大田先生のコメントとあわせてご覧ください。カードの詳細や入手方法につきましては後日告知しますので、お楽しみに!

電撃コラボカード“神話型ダンテ” デザイン案&ラフ絵

『乖離性ミリオンアーサー』
▲通常デザイン案
『乖離性ミリオンアーサー』
▲通常進化デザイン案
『乖離性ミリオンアーサー』
▲乖離進化デザイン案
『乖離性ミリオンアーサー』
▲通常イラスト・ラフ絵

大田優一先生コメント

 スマホアプリのお仕事に以前から興味があり、いいタイミングでお話をいただいたので受けさせていただきました。わりと自由に描かせていただいたので、ユーザーさんのお気に入りになれたらいいなぁと思います。

 それよりも『乖離性ミリオンアーサー』、かわいくてカッコいいキャラがテンコ盛りですね! お話をいただいてからプレイを始めたのですが、お気に入りはニムエちゃんです。サポート妖精の時のニムエちゃんの、やる気があるのかないのかよくわからない感じが好きです。ウアサハちゃんも捨てがたいですけど!

 といいつつ盗賊アーサーちゃんもかわいいので盗賊でプレイしていますー。

(C)2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

データ

関連サイト