News

2015年9月15日(火)

【ツムツム攻略】しっぽを振るスキルを持つティガーは自分以外を優先して消去

文:麦茶ん

 iOS/Android用カジュアルパズルゲームとして大好評配信中の『LINE:ディズニー ツムツム』。

 2015年9月15日時点で、全85種類(※)ものツムが登場している本作。本企画ではそれらのツムの特徴を紹介していきます。今回は、ティガーのポイントをお届けします!

※期間限定ツムなど、現在獲得できないツムも含みます。

『LINE: ディズニー ツムツム』

 本記事では、それぞれのツムのスキルの紹介はもちろん、ミッションビンゴのクリアに役立つ、ツムごとの特徴もお届けします。「“白い手のツム”とか“ハートの出るツム”がどれかわからない!」という方は、ぜひ本企画を参考にしてください!

●ミッションビンゴとは?

 ビンゴカードに記載されたミッションをクリアしながら、タテ・ヨコ・ナナメでビンゴを作っていくゲームです。ビンゴが1つ完成するごとにコインやハートなどのプレゼントを入手できます。ビンゴカードごとにプレゼントはいろいろあります。

 さらに、1枚すべてのミッションをクリアするとスペシャルプレゼントとして、スペシャルツムやスキルチケットなどが贈られます。

自分以外のツムを優先して消去! 長いしっぽを持つ“ティガー”

 『くまのプ―さん』シリーズのティガーは、ピンク色の鼻やヒゲが印象的な男の子ツム。

『LINE:ディズニー ツムツム』
ミッションビンゴの特徴 対象ビンゴNo.
『くまのプーさん』シリーズ 1,3,4
しっぽを振るスキルを持つツム 2
黄色いツム 2,3,8,9,11
ハピネスツム 3,4,6,9,11
鼻がピンクのツム 4
男の子のツム 4,5,6,7,10,11
消去系スキルを持つツム 4,7
まゆ毛のあるツム 4,8
黄色い手のツム 5
名前のイニシャルにTがつくツム 8
ネコ科のツム 6,9
ヒゲのあるツム 11

 ティガーのスキルを発動するのに必要なツムの消去数は12個で、効果は“ランダムでツムを消すよ!”というもの。スキルを使うと、ティガーがオレンジと黒のしましま模様のしっぽを一振り! ランダムにツムを消してくれます。

『LINE:ディズニー ツムツム』
『LINE:ディズニー ツムツム』
『LINE:ディズニー ツムツム』
『LINE:ディズニー ツムツム』
▲ティガー以外のツムを優先して消してくれるのも特徴のひとつ。

※画面はスキルレベルが3のものです。

 スキルレベルは最大で3まで上がり、1レベルあがるごとに消えるツムの数が増えていきます。レベル1では8~10個のツムが消えますが、レベル3では10~12個と消去数がアップ!

 ティガーは“しっぽを振るスキルを持つツム”、“『くまのプーさん』シリーズのツム”、“イニシャルにTがつくツム”などのミッションビンゴで活躍してくれます。この中でも“しっぽを振るスキルを持つツム”は今のところティガーとチェシャ猫の2種類だけ。

 また、スキルを使えるようになるまでに必要なツムの数も少ないので、ミッションビンゴ2枚目の“1プレイ中に6回しっぽを振ろう”をクリアする時などは、ティガーで遊ぶのがオススメです!

 筆者は、“ティガー以外のツムが優先して消去される”というスキルの特徴を意識しながらティガーで遊んでいます。ティガーのスキルが使えるようになったら、ティガー以外のツムを消しつつフィーバータイムに突入してスキルを発動!

 スキル使用後に残ったティガーのツムをつなげて、長いチェーンを作るようにしています!

 使いやすい消去系スキルを持つうえ、スキル発動後には長いチェーンをつなげやすかったりと、ハイスコアも期待できるティガー。手に入れたらぜひ遊んでみてくださいね!

(C)Disney
(C)Disney/Pixar

データ

関連サイト