News

2015年8月4日(火)

『ぷよクエ』ストーリークエスト“求む!? 優秀な魔法使い”で“★6 リチャード”登場

文:電撃オンライン

 セガゲームスは、iOS/Android用アプリ『ぷよぷよ!!クエスト』にて、ストーリークエスト第4弾“求む!? 優秀な魔法使い”を8月5日より開催する。

『ぷよぷよ!!クエスト』

 ストーリークエストは、おなじみのキャラクターが登場し、本作オリジナルストーリーを楽しめるイベント。今回のクエストでは、魔法使いシリーズのキャラクター・リチャードを中心としたストーリーが展開するという。

 ストーリーは第1話をクリアすると“★4 リチャード”が、エピローグ初回クリアで“★6 リチャード”にへんしんするための専用へんしん素材“★6 青の薬草”×1がプレゼントされる。なお、“★6 リチャード”にへんしんするためには、★6 青の薬草”が5つ必要となる。

●“優秀な魔法使い募集!”あらすじ

『ぷよぷよ!!クエスト』
『ぷよぷよ!!クエスト』

 偶然この話を聞いたリチャードは神殿を目指すことにしました。はたして無事にたどり着けるのでしょうか!!

★6 リチャード

『ぷよぷよ!!クエスト』

 魔法使いの修行をしている男の子で、水の魔法をあやつる。まだコントロールが効かなくて、ズブぬれになることもあるとか。

スキル:アクアゴースト Lv.3……フィールドにあるチャンスぷよの数×3דこうげき”の全体属性攻撃
リーダースキル:赤属性ターンプラス Lv.3……ステージ開始時に赤属性カードのターン数を一定の確率で+3する。

(C)SEGA

データ

関連サイト