News

2015年8月4日(火)

『ぎゃるがんW』では450種の下着を切り替えて楽しめる! 発売日には抽選会を秋葉原で実施

文:kbj

 アルケミストは、8月6日に発売予定のPS4/PS Vita用ソフト『ぎゃる☆がん だぶるぴーす』の新情報を公開した。

『ぎゃる☆がん だぶるぴーす』

 本作は、今までにないタイプのシューティングゲーム『ぎゃる☆がん』シリーズの新作。言い寄ってくる女の子たちを眼力(がんりき、通称フェロモンショット)でなぎ払いながら意中の女の子に告白することになる。新作『ぎゃる☆がん だぷるぴーす』では、新ヒロインや新1年生に加えて、悪魔化した過激な女の子による新たなアクションや、スケスケになる新システムが用意されている。

 本作には450種類の下着デザインが存在。PS3版『ぎゃるがん』はパンツが423種類あったので、下着という意味合いでも前作超えを達成している。今回は、その情報とイベント情報が明らかになった。

450種類の下着デザインを楽しもう!

 下着の切り替えは、タイトル画面で隠しコマンドを入力することによって実行される。隠しコマンドは後日公開予定だ。公式サイトなど、最新情報をチェックしてほしいとのこと。

 この下着の切り替えは製品版でのみ有効。体験版では切り替えできない。

『ぎゃる☆がん だぶるぴーす』 『ぎゃる☆がん だぶるぴーす』
▲通常の下着セットはこちらの画像。切り替える前はこのようなイメージだ。
『ぎゃる☆がん だぶるぴーす』
▲タイトル画面で隠しコマンドを入力すると……。
『ぎゃる☆がん だぶるぴーす』 『ぎゃる☆がん だぶるぴーす』
▲下着デザインが変更されているのがわかる。
『ぎゃる☆がん だぶるぴーす』
▲別のセットに変えている。なお、PS4とPS Vitaでは隠しコマンドが違うとのこと。
『ぎゃる☆がん だぶるぴーす』 『ぎゃる☆がん だぶるぴーす』
▲さらに変更されていることを確認できる。なお、ヒロインの下着もあわせて切り替わっているという。

生放送情報

『ぎゃる☆がん だぶるぴーす』

 出演声優さんが『ぎゃる☆がん』の最新情報をお届けする動画番組『ぎゃる☆がんTVリターンズ』。今週5日に放送される第5回は発売日前日であるため、23時スタートに放送時間を変更して、皆で発売日を迎えるカウントダウンスペシャルとなるという。ゲストは神園真夜役・橋本ちなみさんで、神園しのぶ役・上間江望さんとの姉妹共演がついに実現している。

『ぎゃる☆がん だぶるぴーす』 『ぎゃる☆がん だぶるぴーす』
▲上間江望さん▲橋本ちなみさん

■“ぎゃる☆がんTVリターンズ #5”
【放送日時】2015年8月5日 23時予定
【出演者】
・上間江望さん(神園しのぶ役)
・橋本ちなみさん(神園真夜役)
【配信ページ】http://live.nicovideo.jp/watch/lv229841846

 さらに今週は『ぎゃる☆がんTV』の前に上記の2人が出演する生放送がある。『ぎゃる☆がん』の紹介&ゲームプレイもあるので、チェックしてみては?

■“橋本ちなみのガチなみ学園!#37”
【放送日時】2015年8月5日 21時予定
【出演者】
・上間江望さん(神園しのぶ役)
・橋本ちなみさん(神園真夜役)
【配信ページ】http://live.nicovideo.jp/watch/lv229744189

発売日イベント

『ぎゃる☆がん だぶるぴーす』

 店頭イベントの最後を締めくくる、抽選会兼視射会の開催が決定。抽選会では、声優さんのサイン、イラスト色紙など、貴重な品が用意されている。視射会も同じ場所で行われるので、秋葉原に向かう予定がある人は参加してみては?

■『ぎゃる☆がん だぶるぴーす』発売日抽選会&視射会概要
【開催日時】2015年8月6日20時まで
【開催場所】ソフマップアミューズメント館 1F店頭
【抽選会参加対象者】PS4/PS Vita『ぎゃる☆がん だぶるぴーす』限定版または通常版の購入者。どの店舗で購入しても対象となる。なお、WEB通販で購入された人も対象。購入画面またはプリントアウトしたものを持参し、確認するとのこと。
【抽選会の景品】
・出演声優さん(上間江望、橋本ちなみ、藤田彩)のサイン色紙
・キャラクターデザイン・伊東大典によるイラスト色紙
【視射会参加対象者】すべてのお客様。
【その他】当日は、神園しのぶ役・上間江望さん、神園真夜役・橋本ちなみさんという、ヒロインの声優が応援に駆けつける。

(C)INTI CREATES CO., LTD./Alchemist
発売元:(株)エクスペリエンス

データ

関連サイト