DENGEKI ガルスタオンライン

総合 > ガルスタオンライン > 物の怪との恋を描いたCD『幽幻ロマンチカ 第四の謎 化け猫 アラハギ』梶裕貴さんを直撃!!

2015-08-11 14:00

物の怪との恋を描いたCD『幽幻ロマンチカ 第四の謎 化け猫 アラハギ』梶裕貴さんを直撃!!

文:ガルスタオンライン

 放課後に出会った、イケメンな物の怪たちに取り憑かれながら刺激度MAXな恋が楽しめるRejetの新作シチュエーションCD『幽幻ロマンチカ』。その第四弾『超密着! 取り憑かれCD 「幽幻ロマンチカ」第四の謎 化け猫 アラハギ』に出演した梶裕貴さんからの、収録後コメントをお届け!

『幽幻ロマンチカ 第四の謎 化け猫 アラハギ』梶裕貴インタビュー

――担当されたキャラクターの設定、ビジュアルや第一印象はいかがでしたか?

 猫又の妖怪らしく、気まぐれで子供っぽい面のある可愛らしいキャラクターでした。状況によって姿が三変化しますが、特に猫の状態が愛らしかったです。走ったり戦ったりしている姿を実際に見てみたい!

――シナリオを読んでからの第一印象はいかがでしたか?

 色々な場所から声が聴こえてくる妖怪モノらしい演出が、ダミーヘッドマイクを使用したシチュエーションドラマに適した作品だなと感じました。意地っ張りでイタズラ好きなアラハギもいいですが、後半、素直になってからの彼も個人的には好きです。

――本作は“物の怪”が登場しますがご自身にとって“怖いこと”といえば?

 ホラー系の吹き替え作品を、自宅で一人でチェックしている時…。

――物の怪やお化けなどの存在を信じていますか? また、不思議な体験をしたことがありますか?

 信じていません…。信じたくありません…。もうこういう質問やめてください…(笑)。

――発売を楽しみにしている読者の方にメッセージをお願いします。

 妖怪モノがお好きな方! 設定やワードを十分に楽しんでいただけると思います。怖いのが苦手な方! 僕も苦手ですが、無事収録を終えたので大丈夫です! 変に怖すぎるヤツじゃありませんよ!(笑) ぜひ聴いてみてください。よろしくお願いします。

データ

▼超密着! 取り憑かれCD 「幽幻ロマンチカ」第四の謎 化け猫 アラハギ 声:梶 裕貴
■メーカー:Rejet
■発売日:2015年7月29日発売
■価格:2,000円+税
 
■超密着! 取り憑かれCD 「幽幻ロマンチカ」第四の謎 化け猫 アラハギ 声:梶 裕貴の購入はこちら
Amazon.co.jp

関連サイト