News

2015年8月7日(金)

ホラーADV『Until Dawn』夜の雪山でカップルに降りかかる“惨劇”とは。最新プレイ動画が公開

文:たけのこ

 SCEは、8月27日に発売するPS4用ソフト『Until Dawn(アンティル・ドーン) -惨劇の山荘-』の最新プレイ動画を公開しました。

●動画:『Until Dawn -惨劇の山荘-』プレイ動画

 『Until Dawn -惨劇の山荘-』は、山荘に集う8人の若者のストーリーを体験しながら、随所で迫られる選択によって物語へ介入していくホラーアドベンチャーゲーム。その選択に正解や不正解はなく、仮に8人のうちの誰かが死んでもゲームは進行するため、プレイヤー次第でキャラクターたちのたどる運命が変わっていくシナリオを楽しむ形のゲームになっています。

 公開された動画では、1組のカップルに降りかかる“惨劇”の様子を確認できます。夜の雪山で凶暴な鹿に囲まれた2人は、なんとかその場を切り抜けて常夜灯へとたどり着きます。無線で助けを呼ぶことに成功した2人でしたが、常夜灯を支えるワイヤーが何者かに切断され……。衝撃のラストは、ぜひ動画で確認してください。

■早期購入特典でボーナスチャプターをプレイ!

 本作を早期に購入すると、“早期購入特典限定チャプター”をプレイできる特典を入手できます。“早期購入特典限定チャプター”の内容は、山荘に集う8人の若者のうち、恋人関係にあるマットとエミリーを操作して雪山を探索するというもの。

 パッケージ版の場合はプロダクトコードが封入され、ダウンロード版の場合は期間限定で“早期購入特典限定チャプター”をダウンロードできるとのこと。

『Until Dawn -惨劇の山荘-』

(C)Sony Computer Entertainment Europe. Developed by Supermassive Games.

データ

関連サイト