News

2015年8月11日(火)

『虹色デイズ』がTVアニメ化。松岡禎丞さん、江口拓也さん、島﨑信長さん、内山昂輝さんが男子高校生を演じる

文:たけのこ

 水野美波さん原作の漫画『虹色デイズ』のTVアニメ化が発表されました。発表にともない、一部制作スタッフとメインキャスト情報が公開されています。

『虹色デイズ』

 『虹色デイズ』は、夏樹・智也・恵一・剛の男子高校生4人組の日常を描いた作品です。4人揃って部活動もなし、勉強もそこそこに楽しい毎日を過ごす中、目下の関心ごとはもちろん“恋愛”。違うクラスの杏奈に夏樹が片想いをする所から物語がスタートする、青春学園ストーリーとのこと。

 アニメーションを手がけるのはプロダクションリード。総監督をアミノテツロさん、監督を大久保富彦さん、シリーズ構成を伊丹あきさんがそれぞれ担当します。

 またメインキャストとして、主人公の羽柴夏樹役に松岡禎丞さん、松永智也役に江口拓也さん、片倉恵一役に島﨑信長さん、直江剛役に内山昂輝さん、ヒロインの小早川杏奈役に津田美波さん、筒井まり役に内山夕実さん、浅井幸子役に石上静香さん、松永希美役に茅野愛衣さんの8名が発表されました。男子高生4人組を演じるキャスト陣からのコメントも公開されてます。

・松岡禎丞さん(羽柴夏樹役)

 アニメ化、うれしいです! 今度は動く夏樹くんたちが見られるかと思うと、すごく楽しみです。みなさまの心にキュンキュンくるようなお芝居を心がけて、僕も夏樹くんを精一杯表現できたらいいなと思っています!

『虹色デイズ』
『虹色デイズ』

・江口拓也さん(松永智也役)

 アニメではどのような物語の描き方になるのか、いちファンとしても楽しみです。放送の際はぜひ一緒に『虹色デイズ』の世界を楽しんでいただけたらうれしいです! 応援よろしくお願いいたします!!

『虹色デイズ』
『虹色デイズ』

・島﨑信長さん(片倉恵一役)

 素敵な原作をアニメ化する意義のある作品にできるように、僕も全力で恵一役としてがんばっていきますので、どうか皆さま『虹色デイズ』アニメよろしくお願いいたします!

『虹色デイズ』
『虹色デイズ』

・内山昂輝さん(直江剛役)

 アニメがどんな形になっていくか未知数で、僕自身もわくわくしていますが、みなさんの期待に添えるような作品になればいいなと思っています。がんばりますのでよろしくお願いいたします!

『虹色デイズ』
『虹色デイズ』

(C)水野美波/集英社

関連サイト