News

2015年8月14日(金)

『たけしの挑戦状』が復活!? 8月15日からWebコンテンツ『たけしの挑戦状 2015』をプレイ可能

文:キャナ☆メン

 エイジングケア商品を展開するアンファーは、Webコンテンツ『たけしの挑戦状 2015』をアンファーストア内で8月15日より公開する。

『たけしの挑戦状 2015』

 『たけしの挑戦状 2015』は、1986年にタイトーがファミリーコンピュータで発売した『たけしの挑戦状』を元に、内容がアレンジされたアクションゲーム。原作の雰囲気を踏襲しつつも、内容自体は、同社の新TV-CM“エイジングサイン”篇と“人生を楽しむ”篇において、タレントのビートたけしさんが語っている“予防医学”の話を遊びながら学べるゲームになる。しかし、テーマは真面目でありながら、『たけしの挑戦状』を元にしているということで、“少し不条理なアクションゲーム”になっているという。

 『たけしの挑戦状 2015』では、街を徘徊中にさまざまな試練(コンテンツ)が主人公に降りかかり、その試練をすべてクリアすると、ゲームの締めくくりとして、たけしさんから“メッセージ”をもらえるとのことだ。また、そのメッセージをアンファーストアの“LINE@”に送信すれば、“何かが起こる”というキャンペーンも同時開催される。原作をプレイした人もそうでない人も、“予防医学”をテーマにアレンジされ、復活した『たけしの挑戦状 2015』を楽しんでみては?

(C)ANGFA Co.Ltd All Rights Reserved
(C)TAITO CORPORATION 1986 ALL RIGHTS RESERVED. /ビートたけし

関連サイト