News

2015年8月20日(木)

ゾンビと戦う『崩壊学園』の美少女を大紹介!【電撃App注目美少女】

文:YU

 現在、電撃App(電撃オンライン)で強さと美しさを兼ね備えた最強美少女を決める夏の一大イベント“戦う!美少女キャラ総選挙”を開催中。この総選挙には、参加していない美少女キャラクターも世の中には数多くいます。というわけで、総選挙に参加していない注目美少女にスポットをあてて、紹介したいと思います。今回は、『崩壊学園』に登場する“八重 桜”と“無量塔 姫子”を紹介します。

『崩壊学園』

『崩壊学園』とは?

 『崩壊学園』は全世界DL数2,000万を突破した横スクロールアクションゲーム。突然、崩壊が訪れ、一晩中で全世界の人間がゾンビ化してしまった世界が物語の舞台で、主人公は“選ばれし者”を自称する謎の美少女キアナ。

『崩壊学園』

 移動や武器の切り替えを駆使しながら襲い来るゾンビとのバトルが楽しめる本作。武器の種類は100種類以上、武器や衣装、勲章の組み合わせによって戦闘スタイルが変化する。

『崩壊学園』

 育成のカギを握るアイテムは“パンツ”! 縞パンツ、水玉パンツ、くまさんパンツなど、ゲームを進めるとさまざまなパンツを獲得できる!!

『崩壊学園』

悲嘆の巫女 八重 桜(やえ さくら)

『崩壊学園』
年齢不明
職業不明
身長不明
体重不明
スリーサイズ不明
誕生日7月20日

 日本のある村で守り神を奉る巫女。500年前、村に逃亡してきたキアナ・カスラナの祖先=カレン・カスラナとの出会いで“崩壊”に汚染されてしまった。500年後、カレンの子孫であるキアナ・カスラナに倒されて魂を解放された後、そのまま姿を消した。

『崩壊学園』
▲八重桜は敵としてプレイヤーの行く手に立ちふさがる美少女。
『崩壊学園』
『崩壊学園』

戦場のイシュタル=少佐 無量塔 姫子(むたら ひめこ)

『崩壊学園』
年齢27歳
職業聖フレイヤ学園 少佐
身長167cm
体重55kg
スリーサイズ94-61-92
生年月日6月11日

 聖フレイヤ学園対崩壊作戦部隊、ヴァルキリー隊第五小隊前線最高指揮官。戦場において絶対的な指揮権を有する。部下から尊敬され“少佐”と呼ばれている。幼少期に母との死別を経験したことより“崩壊”の存在を知り、“崩壊”を徹底的に研究するために猛勉強し、21歳の若さで理科博士称号を獲得。父が所属した研究所に志望したが、「崩壊の研究には関るな」との父の遺言より崩壊の研究を断念。

 父を亡くした翌年、対崩壊作戦部隊育成プログラム“ヴァルキリー計画”の招集に応え、天賦の才と優秀な頭脳で幾多の戦場を潜り抜け、戦場のイシュタルと呼ばれる存在となった。冷静沈着な性格に加え、的確な判断力、絶対的な指揮を発揮できる統率力により、彼女がいる戦場は常に“勝利”の二文字しかない。

『崩壊学園』
▲無量塔 姫子は大剣を振り回して襲いかかってくる敵キャラクター。
『崩壊学園』
『崩壊学園』

 八重 桜の可愛らしさや無量塔 姫子のセクシービジュアルに目を奪われた方は、ぜひ『崩壊学園』をプレイしてゲーム内で会って(戦って)ほしい!

(C)miHoYo Co., Ltd.

データ

▼『崩壊学園』
■メーカー:miHoYo
■対応端末:iOS
■ジャンル:ACT
■配信日:2015年3月11日
■価格:基本無料/アイテム課金
▼『崩壊学園』
■メーカー:miHoYo
■対応端末:Android
■ジャンル:ACT
■配信日:2015年3月11日
■価格:基本無料/アイテム課金

関連サイト