News

2015年8月22日(土)

PCゲーマーに向けた本格派スマホ用MMORPG『ZEEO -ジオ‐』が9月にサービスイン

文:たけのこ

 ハンビットユビキタスエンターテインメントは、iOS/Android用3DMMORPG『ZEEO‐ジオ‐』を9月より配信開始します。

『ZEEO‐ジオ‐』

 本作は、近年大半のPCゲームユーザーがスマホを所有しているということに注目し、“PCゲームユーザーが空いた時間に片手間で遊べるゲームを”というコンセプトを元に開発された、PCゲーム経験者向けのスマホゲームです。スマホゲームでありながら、スマホゲームをメインで遊んでいる人に向けたゲームではなく、PCユーザーが片手間に遊ぶことを想定して制作されるというのは、他に例を見ないのではないのでしょうか?

 PCゲーム経験者向けということで、「複雑な操作などが多いのでは?」と思う人もいるかもしれません。しかし、上述した通り本作は“スマホで片手間に遊べる”がコンセプトとなっており、PCのMMORPGよりもお手軽に、マイペースに遊べる要素が満載となっているとのこと。

 “家でも外でも本格的なMMPRPGを楽しみたい”というコアユーザーだけでなく、“PCのMMORPGは気になるけどプレイしたことはない”といったライトユーザーでも楽しめる内容となっているでしょう。また、海外で開発された本作を日本語化を行っただけで配信するのではなく、グラフィックやレベルデザインも日本向けに全面的な再開発を行っているとのこと。今後の続報に注目です。

『ZEEO‐ジオ‐』
『ZEEO‐ジオ‐』
『ZEEO‐ジオ‐』
▲PC用MMORPGに匹敵するクオリティのグラフィックです!
『ZEEO‐ジオ‐』
『ZEEO‐ジオ‐』
▲数点のビジュアルだけでも、非常に好奇心を掻き立てられます。
『ZEEO‐ジオ‐』
▲キャラクターボイスは豪華声優陣が担当しているとのこと。続報が楽しみです。
『ZEEO‐ジオ‐』
『ZEEO‐ジオ‐』
▲街は他のユーザーとの交流を楽しめるMMO形式、戦闘部分はソロ、仲間でテンポよく楽しめるMO形式です。
『ZEEO‐ジオ‐』
『ZEEO‐ジオ‐』
▲この不気味な容貌のモンスターはどのような攻撃を仕掛けてくるのでしょうか?

 メインイラストレーターを担当するNEONEさんからのコメントが公開されました。NEONEさんは、グラナド・エスパダのイラストコンテストで小林智美さんの審査員特別賞を受賞しています。

『ZEEO‐ジオ‐』

 HUEさんとのご縁は、実はグラナド・エスパダがきっかけでした。グラナドのイラスト系イベントはキャラクターデザインコンテストなどとても創作意欲を掻き立てられるものが多く、ユーザーとして楽しく参加していました。

 当時の作品がきっかけで、今回『ZEEO‐ジオ‐』のメインイラストのお仕事をいただいた形になったのですが、学生だった当時は仕事に繋がるとは夢にも思っていなかったので、このご縁が非常にうれしかったです。

 イラスト制作においては、ユーザー視点でゲームが魅力的に見えるかに重点を置きました。ゲーム制作が行われている途中段階でプレイしていたのでゲームイメージを掴むのが大変でしたが、それを上回るほど主要キャラクターの設定やデザインが魅力的なので描いていてワクワクしておりました。

 ストーリーも濃い内容の予感に、今から完成版をプレイするのを楽しみにしております! 皆さま、『ZEEO‐ジオ‐』の世界でお会いしましょう!!

(C)2015 Knetp Co., Ltd all rights reserved.Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

データ

関連サイト