News

2015年8月23日(日)

花澤香菜さんの城姫ボイス発表! 『城姫クエスト』次回イベント特効は水着!!

文:電撃オンライン

 8月23日、キャラホビ2015のKADOKAWAブースにて『城姫クエスト』のニコ生「祝!ゲームリリース1周年記念!! 城姫クエスト -キャラホビの陣-」が行なわれました。

 城姫クエストのイベントに通算6回目の登場となる城姫ファンにはおなじみ“会津若松城”役の加隈亜衣さんをゲストに迎え、フリーアナウンサーの松澤千晶さんと『月刊コミック電撃大王』編集部の“ナルル”こと浅田成寛と共に、和やかなニコ生となりました。

『城姫クエスト』
『城姫クエスト』初となるフィギュアの紹介や音声の出る“会津若松城”の抱き枕など、キャラホビの会場にふさわしい話題も登場した。

花澤香菜さん演じる城姫のボイスが初披露!!

 今回もっともユーザーが熱い反応を示したのは花澤香菜さんが演じる城姫“坂戸城”のボイスが先行でお披露目された瞬間。

『城姫クエスト』
坂戸城の築城時のセリフが公開された。「ちょうど良かった。貴方にはこの戦乱渦巻くヒノモトを救う手伝いをしていただきたいのです。そのためにどうかご助力ください。ああ、遅れましたわ。私、坂戸城と申します。」

 6月に福島県の鶴ヶ城(会津若松城)で開催されたニコ生で、「GREE RADIO NIGHT」のパーソナリティを務める花澤香菜さんと雨宮天さんの参加が発表されており、花澤香菜さんのファンは首を長くして待っていたと思います。この“坂戸城”のゲーム内登場は9月と発表されました。

「城姫人気投票」の中間発表!

 今回のニコニコ生放送では、ゲーム内で1周年を記念して実施中の「城姫人気投票」の中間発表が行なわれました。見事1位を獲得したのは、“会津若松城”。これには思わずゲストの加隈亜衣さんも「城主のみんな、信じてたよ!」と会津若松城になりきり、嬉しさをあらわにしていました。

『城姫クエスト』

 この人気投票で1位になった城姫は、今後実施されるイベントの主役が約束されています。また、人気投票の上位5位までの城姫は抱き枕となり、抽選で5名にプレゼントされます。抱き枕は前面が通常のイラスト、背面が開城絵となっているそうです。9月7日まで人気投票は続いていますので、ぜひお気に入りの城姫の上位入賞を目指し、投票してみてください。

1周年記念ニコ生特別プレゼント

 また、8月27日からスタートする新イベント「夏はまだまだ終わらない!? 夏の水着祭り」の概要も発表されました。次回の特攻城姫として、7月、8月に10城登場した“水着城姫”が全て特効対象に。

『城姫クエスト』

 さらに、『城姫クエスト』のニコニコ生放送ではおなじみのプレゼントコーナーも実施されました今回のプレゼントにはSRガチャチケットだけでなく、水着城姫と同じく次回イベントの特効となった“姫路城”がプレゼントされます。

『城姫クエスト』

 さらに、今回のニコ生に合わせて、8月24日22時までの期間限定福袋が登場。「ニコ生記念!特製福袋」には「城姫人気投票」の投票権やSRカードが当たるガチャチケットやBP回復薬、イベント時に有効な武器「鎖鎌」などが詰まったお得なセットとなっています。8月24日まで実施中のイベント“共同戦線 ヒノモト縦断総力戦”のラストスパートに活用してみてください。

※一部非対応の端末もございます。
※『城姫クエスト』は、お客様の年齢に応じて、閲覧できる演出や表現等が異なる場合がございます。予めご了承ください。
(C)KADOKAWA CORPORATION 2014 (C) GREE, Inc. (C)AZITO Co.,Ltd.

データ

関連サイト